わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/09/30(Sat)


9月28日(木)

カレーうどん
(茹で玉子、小松菜、シシトウ、ちくわ天)
枝豆、塩昆布、ゴマのおにぎり

(補食)
ハムカツサンド

久々にうどんのお弁当にしたら子供たちがすごく喜んでいました。
つゆはスープジャーに入れて持たせてます。



9月29日(金)

今日はソボロのお弁当です。
朝練がなかったので、久々にお姉ちゃんのお弁当も撮れました😊

ソボロ(豚ソボロ、玉子ソボロ)
茹でおくら
ウインナー
カジキのフライ
サラダ(サニーレタス、キュウリ、水菜、りんご、ハム)
みかん

(補食)
りんご入り蒸しパン
ジャコ、梅、ゴマのおにぎり
※補食は下の子のみ。



9月30日(土)

鶏唐のマヨ七味ソース
玉子焼き
竹輪とピーマンの甘辛炒め
おくら
プチトマト
ゆかり梅おにぎり
じゃこワカメおにぎり
沢庵
みかん

今日は下の子が体育祭なのでオニギリにしてみました。



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/09/27(Wed)


9月25日(月)

サーモンの照り焼き
ナポリタン
玉子焼き
蓮根の黒酢炒め
ワカメご飯
みかん

サーモンは、下味をつけたら薄力粉をはたき両面焼きます。
一度取り出し、綺麗にしたフライパンで砂糖、しょうゆ、みりんを軽く煮詰めます。
サーモンを戻し入れ艶が出るまで絡めたら完成です。
ナポリタンは冷凍しておいたタコライスの具で作りました。



9月26日(火)

鮭の塩麹焼き
蓮根の黒酢炒め
竹輪の磯辺揚げ
豆苗炒め
シュウマイ
ネギマヨ玉子焼き
梅、胡麻、塩昆布ご飯
みかん寒天

補食が写っているので補食の紹介も・・・
今日はツナマヨサンド、あんバターサンド、ウイダーを持って行きました。
部活が始まる前と部活が終わった後に食べるのでやや多めです。

927おでん (1)350

9月27日(水)

おでん
胡麻ワカメおにぎり
りんご

今日の補食は‥
蒸しパン
あんこ入りロールパン
さけるチーズ
ウイダー

おでんのお弁当は初めてです。
毎日似た感じのお弁当なので時々変化球(笑)
どうかな~??

蒸しパンは蒸篭にオーブンシートを敷いて蒸しました。
4等分にカットしたのでケーキみたいです^^;



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/09/25(Mon)


9月21日(木)
今日は下の子だけお弁当です。
アルミのお弁当箱と丼物は相性がいいですね。
プラのお弁当箱よりおいしそうに見えます(笑)

親子丼
キュウリの醤油麹漬
りんご
お味噌汁(大根、人参、玉ねぎ、油揚げ、ネギ)
ヨーグルト

923 稲荷寿司 (1)350

9月23日(土)

稲荷寿司(ヒジキ入り)
ささみの照り焼き
だし巻き玉子
枝豆
ピーマンのオイスター炒め
みかん

ひじきは夕飯で煮たのに、手をつけてくれなかったので
酢飯に混ぜ込んじゃいました。笑
お姉ちゃんのお弁当は、出発が早すぎて写真に残せず。

924 名古屋風手羽中 (2)350

9月24日(日)

今日は手羽中蜂蜜醤油のお弁当です。(ネーミングセンスがない‥💦)
揚げ焼きした手羽中に少し煮詰めた蜂蜜醤油のタレを絡めてます。

手羽中蜂蜜醤油
キムチ入り玉子焼き
ひじき煮
ほうれん草お浸し
ゆかりご飯(梅・沢庵)
みかん

相変わらずお姉ちゃんの出発が早すぎて、今日もお弁当写真が一緒に撮れず‥。
下の子の補食も一緒に撮ってみました。
おにぎりがあまり好きではないようなので、パンもちょこちょこ持たせてます。




応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/09/20(Wed)


9月18日(月)

シュウマイ
エビチリ
豆苗炒め
ケチャップウインナー
茹でオクラ
りんご

下の子だけお弁当です。
前日、ずっと体育館にいてお弁当準備ができなかったので
今日は冷食(セブンイレブン)のお世話になりました。
セブンの冷食はサイズ、ボリュームがしっかりしているので
食べ盛り男子には本当に助かります。



9月19日(火)

豚肉の胡麻生姜焼き
キュウリの酢醤油漬け
茹でオクラ
ウインナー
甘い玉子焼き
梅とふりかけのご飯
りんご

プチトマトを入れたいのですが、
天候の影響でだいぶ高騰していますね・・・
アルミの色合いもあり、だいぶ地味弁に仕上がりました。



9月20日(水)

コーン炒めの混ぜ込みご飯
鶏唐のチリマヨ和え
金平
枝豆
オクラ
ソーセージ入り玉子焼き
みかん

下の子だけお弁当です。
醤油で炒めたトウモロコシをご飯に混ぜ込みました。
バターを加えたかったけれど、揚げ物が入っているので
やめておきました(笑)



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/09/19(Tue)


9月15日(金)

豚肉の味噌炒め
(豚肉、玉ねぎ、ナス、ニンニクの芽)
茹で玉子
ウインナー
高野豆腐
プチトマト
沢庵と梅のご飯
キウイ🥝
ミニゼリー

作ってから、お姉ちゃんは茄子が苦手だったと気が付きました^^;



9月16日(土)

生ハム寿司
鶏肉のフライ
甘とうがらしのシラス炒め
プチトマト
高野豆腐のピカタ
蒸しトウモロコシ
キウイ
ミニゼリー

下の子だけお弁当でした。
鶏肉のフライは・・・たくさん作った鶏ハムに衣をつけて揚げています。
下味もしっかりついているし、揚げ時間も短いのでお弁当におすすめです。



9月17日(日)

ハンバーグ
もやしバター
玉子焼き
おくら
プチトマト
トウモロコシ
キウイ
ミニゼリー

お天気が悪くて写真が・・・^^;

購入したお弁当箱を初めて使ってみましたが
付属の仕切りを入れると、おかずがあまり入らない感じがしました。
次回からいつも通りワックスペーパーでの仕切りにしようかなと思います。
ご飯は330g入っています。



応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当



前のページ 次のページ