わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




お出かけのお弁当 :: 2010/03/21(Sun)
玄米弁当1

お弁当を持って、お出かけしてきました。
玄米おにぎりのお弁当です。

玄米弁当6

鶏胸肉と鶉の黒酢煮
玄米おにぎり(昆布・ゆかり)

玄米弁当4

蒸し野菜(カボチャ・ブロッコリー・芽キャベツ・オクラ・人参)

玄米弁当5

大根ステーキ
大根の皮と人参の生姜漬け
ぶどう
プチトマト
オレンジ



そして・・・
お料理上手でとってもお洒落なヒラチャンからバトンが回ってきました^^
頑張ってやってみます~


1.お料理を始めたのはいつ?

小学校の高学年頃から。
チャーハン、コロッケ、ナポリタンしか作れませんでしたが…^^;


2.お料理を始めたきっかけは?

母が土日も働いていたので、必然的に^^
土日のお昼をよく祖母と作っていました。

人寄せの多いお家だったので下準備の手伝いもたくさんしていましたよ。
高校では、バレーの朝練の時にお弁当を自分で作っていました。


3.お料理をして良かった事は?

作ったものを喜んでもらえると良かったな~と思います。
家族の笑顔を見ると、やっぱり嬉しいです。


4.お料理をして悪かった事は?

キッチン道具がガンガン増えてしまうこと。
厳選して購入しているけれど、やっぱり増えます^^;
あとエプロンも・・・(笑)


6.自分は料理に向いていると思う?

好きなので向いているのかな。
料理をしている時間が一番好きです。


7.主に何を作ってる?

パンにお菓子にご飯にお弁当。
作れそうだな~と思う物は、とりあえず作ります。


8.あなたの料理に欠かせないものは?

酢。
魔法の調味料ですね♪

あと薬味関係。
冷蔵庫に必ず常備しています。


9.あなたにとって料理とは?

生涯学習するもの。
奥が深すぎて、ゴールがない気がします。
外国のお料理も少しずつ覚えたいです^^



アンカーだそうなので、お次のご指名はなしです^^
ヒラチャン、楽しいバトンありがとう~♪





応援クリックお願いします。




  1. お出かけのお弁当
  2. | comment:16



<<味の素冷凍食品かわいい!楽しい!キャラクターのお弁当 | top | non-no>>


comment

ranranさん

ありがとう~
冷蔵庫の中があまりなくて
残り野菜をかき集めて作りました^^;

ranranさん、とっても料理上手なイメージです♪
  1. 2010/03/26(Fri) 19:02:14 |
  2. URL |
  3. ichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

うずらさん

こんばんは。

今思うと、子供のころから
台所に立つ機会が多かったようです。

お兄様、お料理上手ですね^m^
素敵です。

  1. 2010/03/26(Fri) 19:00:43 |
  2. URL |
  3. ichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

すご~い!めっちゃめちゃ美味しそうなお弁当♪
こんなの持っておでかけしたいなぁ★

お料理私も大好きですがichigoさんにはおよびません~色々細かい所まで綺麗でいつも見とれてしまします!!
  1. 2010/03/23(Tue) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

お忙しい中、お返事ありがとうございました!
感激です♪

やっぱり小さい頃からお料理されてたんですね!
私の母も仕事で家に居ないことが多かったんですが、
兄が作ってくれる人だったので・・・
勉強になります('ー ' *)
  1. 2010/03/23(Tue) 22:05:36 |
  2. URL |
  3. うずら #-
  4. [ 編集 ]

たかぴーままさん

こんばんは。

バレーは中学・高校とやっていましたよ^^
両方とも、レフトでアタッカーをやっていました。

膝をこわしてしまって、高校では
松葉杖生活ばかりでしたが・・・(涙)

お出かけ弁当、久々にのせてみました。
あまり飾り立てずに、普段な感じ(笑)
  1. 2010/03/23(Tue) 20:56:07 |
  2. URL |
  3. ichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/03/23(Tue) 20:51:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ミニーさん

こんばんは。

お酢ね、とっても便利~^^
大量に使うわけではなくて、物足りない時に
ほんのちょこっと入れるのおすすめ。

卵焼きに入れてもふわふわになるよ~

  1. 2010/03/23(Tue) 20:49:37 |
  2. URL |
  3. ichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

さうすさん

前の晩、風がすごかったですよね。
見たことないビーチサンダルがベランダにたくさん
ころがっていました^^;

もっと遠出する予定でしたが
天候が心配で、近場に変更~
風もおさまっていて良かったです。
  1. 2010/03/23(Tue) 20:48:11 |
  2. URL |
  3. ichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

おサル’sままさん

あはは(笑)
上手いか下手かは別にして、大好きです♪

玄米、美味しいですよね~
パパは好きではないので、炊くと不評ですが・・・
  1. 2010/03/23(Tue) 20:46:17 |
  2. URL |
  3. ichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

内緒さん

こんばんは。

チャーハンといっても、当時はパラパラチャーハンなんて
できませんでしたよ(笑)
ただ炒めたご飯でしたが、一生懸命作った記憶があります~

本当にお料理好きさん、たくさんね。
面白いバトンだなぁ~と思いました^m^

そうそう、お花の~(笑)
来月のお小遣いで買います^^;



  1. 2010/03/23(Tue) 20:44:41 |
  2. URL |
  3. ichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!

ichigoさん
お久しぶりにコメントします♪

ichigoさんのバトン読ませてもらいましたよ!!!

ichigoさんもバレー部だったんですか?
私は中学でやってましたが、ichigoさんは高校で?

勝手に親近感覚えちゃってます(笑)

私も自分でお弁当作って持って行ってました♪

ちなみに今日のお弁当
いつもと違ったお出かけ弁当で新鮮ですね♪

  1. 2010/03/23(Tue) 18:27:23 |
  2. URL |
  3. たかぴーまま #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/22(Mon) 23:10:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

 こんばんは。
ヤッタ!
ichigoさんのお料理の歴史が分かりました♪
そうか~、魔法の調味料はお酢ね!
確かに、食材が美味しくなったり柔らかくなったり
万能選手だもんね。
この、お弁当にも黒酢が使われてるし~。

 アンカーっていうのも納得です!

 
 
  1. 2010/03/22(Mon) 22:36:04 |
  2. URL |
  3. ミニー #-
  4. [ 編集 ]

No title

暴風の後、お出かけしたのかな(^^)
そろそろピクニックとか、丁度いい季節ですよね~

料理に欠かせないモノ=酢ですかφ(..)
滅多に使わないので目からウロコ~♪
  1. 2010/03/22(Mon) 18:47:19 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

No title

お料理好きなんですね(^-^)

私とichigoさんの決定的な違い発見!



腕の違いはソコ・・・ばかりじゃありませんよね(^^;)



玄米おにぎりのお弁当、美味しそうです♪
  1. 2010/03/22(Mon) 17:23:03 |
  2. URL |
  3. おサル’sまま #nxzuATHA
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/21(Sun) 23:51:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する