わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




ありがとうございました :: 2009/12/26(Sat)
リラックマ1

クリスマス記事を取り急ぎUP致しました。
今年はお菓子の記事も本館ブログに掲載したので
華やかかなと思います。

そして…年内最後の記事です。

今年もお世話になり有難うございました。
いつも温かいコメントを頂き、日々の励みになっていました^^

今年を振り返ると・・・
大阪へ行ったり、ちょこちょこオフをしたり、
フェイスフード撮影では、久々にみんなと再会することができました。

たくさんのお弁当仲間さんとお会いでき、本当に嬉しい一年でした。
(都合がつかず、参加できなかったオフも次回は是非参加したいです^^)

私自身は、厄年ということもあり?(歳ばれますね…^^;)
15年前に傷めた膝に水がたまってしまい、病院通いな日々…
やっと安定してきたので、来年の一番の目標は膝の筋力UPだったりします。

来年は下の子も年長さん。
お弁当作りも最後の一年になるので、
子供の心に残るようなお弁当作りを楽しみたいなと思っています。

これから残りの大掃除をし、帰省の予定です。
みなさまも、良いお年をお迎えくださいね^^
来年もどうぞよろしくお願いします。





応援クリックお願いします。







  1. サンエックスキャラ弁
  2. | comment:38



<<あけましておめでとうございます | top | モンブラン>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/08/02(Fri) 08:49:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/07/08(Mon) 12:26:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おサル’sままさん

こんばんは。

こちらこそ、ありがとうございました。
おサル’sままさんにもお会いできて
とても嬉しかったです♪

膝は、いつものことなので
なるべく、衝撃を与えないように
注意しようと思ってます。

幼稚園弁当は、あと1年ですが
卒園後も、ちょこちょこお弁当作りは
楽しみたいなと思っています。

今年もどうぞよろしくね^^
  1. 2010/01/03(Sun) 20:25:26 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

くっくみんさん

こんばんは。
昨年はお世話になりありがとうございました^^

穏やかそうでしたか?(笑)
よく言われるので、たぶん自覚していませんが
穏やかなのかなと思います(笑)

私も、また機会があれば是非是非お会いしたいです♪

今年もどうぞよろしくお願いします。



  1. 2010/01/03(Sun) 20:22:12 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

はなMAMAさん

こんばんは。

いつも温かいコメントありがとう~
私も、なかなか皆さんのところにコメントできなくて。。。(TT)

幼稚園弁当は最後の一年になりますが
お弁当作りは、卒園してもちょこちょこ楽しみたいなと思っています。

今年もどうぞよろしくね。
  1. 2010/01/03(Sun) 20:00:06 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

クリちゃんさん

ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します^^
お弁当作り、マイペースに頑張りますね。
  1. 2010/01/03(Sun) 19:58:19 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

2009年はお世話になりました!

ichigoさんは、お忙しい中体調もすぐれず
大変だったのですね。
体調が今ひとつだと気分も落ち気味ですが、
ステキなお弁当&スイーツを作っていられる
ichigoさんはステキです☆

幼稚園のお弁当があと1年というのはもったいない
ですが、きっとこれからもかわいいお弁当を
拝見することができると信じて楽しみにして
います♪♪

新年もよろしくお願いいたします(^-^)
  1. 2010/01/01(Fri) 00:44:34 |
  2. URL |
  3. おサル’sまま #nxzuATHA
  4. [ 編集 ]

ありがとう~

もう何時間かで今年も終わり‥

新しい年になりますね。

一度しかお会いしてませんが
一度でも十分わかる
ichigoさんの穏やかな感じが、とても好きで
また憧れでも、目標でもあります♪(*'-^)-☆

お弁当作り以外でも
見習いたい部分がたくさんあるichigoさん
来年も引き続き、ブログを通して応援させてくださいね♪

またお会いできる機会があれば
飛んで行きたいです(*^o^*)
  1. 2009/12/31(Thu) 15:30:56 |
  2. URL |
  3. くっくみん #Ydqn3zGg
  4. [ 編集 ]

No title

ichigoサンっ!!ご無沙汰してます*
そして。1年間お疲れ様でしたw
コメントなかなか残せませんがチョコチョコ来ては
刺激いただいてましたw
来年は最後のお弁当ですか。。。
なんだか淋しいですが。( p_q)
でも!!益々のご活躍w期待してますw

来年も素敵なオベント。楽しみにしてますね☆彡
2010年もよろしくおねがいしますっ^^
  1. 2009/12/31(Thu) 08:56:35 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

No title

今年1年お疲れさまでした。

来年も素敵なお弁当楽しみにしています。
  1. 2009/12/30(Wed) 19:23:03 |
  2. URL |
  3. クリちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ミニーさん

こんにちは。

膝ね、講座のちょっと前に
ひどく捻ってしまって、あれからもうずっと不安定な感じ。

ミニーさんも厄年だったのね。
同い年かしら~。

今年は、お弁当を作らない日がないくらい
多忙な一年でした。
来年もマイペースに頑張ります♪

ミニーさんも、よいお年をお迎えください。
来年もよろしくね。

  1. 2009/12/30(Wed) 11:10:02 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

 遅くなってのコメすみません。
ichigoさん、膝大丈夫??
厄年だったのねって、私も一緒(笑)

今年は、本の出版が重なったり本当に
ご苦労さまでした!
来年の活躍も、楽しみにしています☆

 良いお年をお過ごしください。
来年も、宜しくお願いしま~す!
  1. 2009/12/29(Tue) 22:16:14 |
  2. URL |
  3. ミニー #-
  4. [ 編集 ]

さうすさん

今年は色々ありがとうございました^^
マメなさうすさんを見習おう!と何度思ったことか(笑)

来年もかなりマイペースかと思いますが
よろしくお願いします。
  1. 2009/12/29(Tue) 11:08:11 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

あ。。。出遅れた~っ

今年はみんなでコラボしたりイロイロ楽しい1年でした(^^)

そんなに面識なかったのに、ichigoさんも参加してくれて嬉しかったデス。

来年もますますのご活躍、期待してます付いていきます~っ(笑)
  1. 2009/12/28(Mon) 23:42:23 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

やっこちゃん

こんばんは。
久々に普通のコメントだわ~(笑)

いつも、面白いコメントに和んでいました。
来年もよろしくね^^
  1. 2009/12/28(Mon) 23:18:46 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

内緒さん

こんばんは。

今年もお世話になりありがとうございました。
いつも温かいコメント本当に嬉しかったです。

お弁当もお菓子も、まだまだですが
来年も楽しみながら作りたいなと思います。

内緒さんと、お年近かったんですね^m^
何だか嬉しいです~♪

  1. 2009/12/28(Mon) 23:16:57 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

今年もほんましょ~もないコメントに目を通していただきありがとうございました(TεT)

来年も、きっと何の進歩もないコメント残すと思いますが、どうぞよろしくお願いします♪


また、更新楽しみにしています(´∀`σ)σ”
  1. 2009/12/28(Mon) 00:44:14 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/12/28(Mon) 00:37:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

coco*さん

こんばんは。

え~!お家弁だったんですね。
お上手なのでびっくり(@@)
幼稚園弁当は、もうバッチリですね。

年賀状は、ただいま準備中です♪
どうぞお楽しみに^^

膝は完治するわけではないので、やっかいです…
つまずいたり、伸びてしまったり、衝撃が加わると本当にダメで・・・(TT)
無理のないように上手に付き合っていきます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください~♪
  1. 2009/12/27(Sun) 19:48:37 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

さゆりちゃん

ありがとう~
今年も、さゆりちゃんの可愛いパーティーレポにはやられちゃいました。
一度でいいので参加してみたい~(笑)

水たまると腫れて曲がらなくなるのでかなり痛いです。
でもって、抜く注射が更に痛いです。
注射器の針の太さを見ると、毎回緊張が走ります^^;

完治することはないので
衝撃を加えないよう気をつけないとね。。。

来年は、お会いできるといいいね~^^
ももぷりんちゃんに、オフお願いしてみようかしら~(笑)
  1. 2009/12/27(Sun) 19:44:49 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

englandroseさん

こんばんは。

温かいコメントありがとうございます。
センスは、もっと磨きたいな~と思っていますが
なかなか・・・^^;

私もenglandroseさんの丁寧な生活を
見習いたいな~と思ってます。

はい。「2」です(笑)
若かったでしょうか?いつもかなり年上に見られるので嬉しいです。
  1. 2009/12/27(Sun) 19:38:59 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

chocomosさん

こんばんは。
年賀状ただいま準備中ですよ~♪
どうぞお楽しみに。。。^^

膝は衝撃が加わると、すぐに水や血液がたまってしまいます。
少量ならば、吸収されるまで待ちますが、
量が多いと、やっぱり抜いてもらわないと歩けません^^;

完治するわけではないので、無理のないよう上手く付き合っていきたいです。
chocomosさんもどうぞお気を付け下さいね。

サンタウインナーは、今年はお顔だけにしましたが
可愛く仕上がりました^^
来年もお弁当作りを楽しみたいなとおもってます。

良いお年をお迎え下さいね。



  1. 2009/12/27(Sun) 19:35:54 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

calimeromamaさん

こんばんは。

いつもご訪問頂き本当にありがとうございます。
コメント、どうぞお気軽になさって下さいね^^

来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/12/27(Sun) 19:30:25 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

ささぼんさん

こんばんは。

こちらこそありがとうございました。
来年も可愛いお弁当をたくさん紹介できればと思います。

ささぼんさんのお弁当も楽しみにしていますね。
来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/12/27(Sun) 19:29:11 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

みっほんさん

こんばんは。

今年は、ひたすらお弁当を作った一年でした。
作らなかった日はなかったくらい^^;

著作の関係もあるかと思い
オリジナル中心で掲載して頂きました。
シンプル過ぎて逆に浮いていましたね^^;

残り一年ですが、お弁当回数を数えると少ないですよね(笑)
いっぱい楽しみたいなーと思ってます。

こちらこそ来年もよろしくお願いします。
  1. 2009/12/27(Sun) 19:28:09 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

ヒスママさん

今年は、私もお会いできて本当に嬉しかった~^^
また大阪行きたいな~と思ってます♪

あはは(笑)
年下だった??
いつも、もっと上に見られるのよ(笑)
  1. 2009/12/27(Sun) 19:23:14 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

ちびろんさん

こんばんは。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
来年もお弁当作りを楽しみたいなと思っています。

膝は・・・子供の遊びに付き合ってしまうと、つい。。。^^;
良くなって、また傷めてを毎回繰り返してます(T)
気をつけないとですよね。

来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/12/27(Sun) 19:21:51 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

あっこちゃんさん

こんばんは。
温かいコメントありがとうございます。

また来年も可愛いお弁当をたくさん紹介できればと思っております。
どうぞよろしくお願いします♪
  1. 2009/12/27(Sun) 19:19:09 |
  2. URL |
  3.   akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

今年は、いろいろお勉強させてもらいました。
いままでおうち弁で、4月からは本当の幼稚園弁が始まります。
とってもかわいいichigoさんのお弁当、また来年も楽しみにしています。
年賀状楽しみに待ってます。

膝、私も高校のときに痛みが出て辛さわかります。
無理のないように・・・
良い年をおむかえください(*´∇`*)
来年も、どうぞよろしくお願いします。
  1. 2009/12/27(Sun) 14:52:27 |
  2. URL |
  3. coco* #-
  4. [ 編集 ]

No title

可愛いお弁当ですね~~~(*^_^*)
癒されます!
うずらの卵でミニミニのキイロイトリとか・・・
もぉ~~~~~!!!!!!可愛すぎです!


ひざに水がたまると、すっごく痛いんですよね!
私も母が数年前になりました。
大変だったと思います。
お大事にしてください!

来年も楽しみにしてます!
良いお年をお迎えください♪
また会える機会があるといいですね~(*^^)v
  1. 2009/12/27(Sun) 14:42:45 |
  2. URL |
  3. さゆり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

いつもichigoさんらしく素敵なお弁当やスイーツ。
そして、お写真も。
やはり、そのセンスは全てわたしのあこがれです。
今年もたくさんこちらのブログにお世話になりました。
こちらこそ毎日の励みになっております。
1年お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。どうぞご実家で楽しいお年をお迎えくださいね。
厄年って、2ですよね?
見た目がお若いとは思っていたけれど、お若い!!(笑)
  1. 2009/12/27(Sun) 10:28:31 |
  2. URL |
  3. englandrose #-
  4. [ 編集 ]

No title

先日年賀状当選してメッセージさせて頂いたchocomosです。
膝辛いですね。
私も中学生の時に骨折した大腿部によく水がたまって病院に行きました。
最近ではそういった症状は出ないけれどたまに何かの拍子で痛める事があります。
このままichigoさんの症状が良くなりますように。。。
クリスマスのウィンナーサンタとトナカイさんがとっても可愛いです♪
おかずもいつもレパートリー豊富で美味しそうだし見習うところがいっぱいです。
来年のお弁当も楽しみにしてます♪
良いお年をお迎えください。。。
  1. 2009/12/27(Sun) 00:42:55 |
  2. URL |
  3. chocomos #-
  4. [ 編集 ]

いつもブログ楽しく拝見してました。
なかなかコメする勇気がなくて。。。

来年もかわいくて、素敵なお弁当&スイーツ楽しみに、癒されにきたいと思いまーす♪
  1. 2009/12/26(Sat) 22:26:08 |
  2. URL |
  3. calimeromama #-
  4. [ 編集 ]

No title

今年もたくさん素敵なお弁当やスイーツを
見せてくださってありがとうございましたっ♪

来年もますますのご活躍
楽しみに、そして応援していますよ~

よいお年をお迎えくださいねっ♪
  1. 2009/12/26(Sat) 18:30:27 |
  2. URL |
  3. ささぼん #-
  4. [ 編集 ]

No title

また活躍された1年でしたね☆
Face Foodは第二弾も購入しましたよ~♪
あの可愛いネズミちゃんとか本当に癒しのキャラ弁で( ´艸`)。
これからのご活躍も楽しみにしています☆

息子さん、うちの二男と一緒ですね。
私も残り1年…月1回なので、残り…12回くらいかな?
数えると少なっ!!Σ(=∇=ノノ
できるだけリクエストに応えようと思ってます♪

来年も宜しくお願いします☆
  1. 2009/12/26(Sat) 16:32:04 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

No title


今年、ichigoさんに会えたことが
何よりの宝物です^^
来年もまた会えるかなぁ~

ichigoさんにはいっぱい勉強させてもらいました。
また来年もよろしくお願いしますね^^

ってか、ichigoさんの方が年下やったんやw
  1. 2009/12/26(Sat) 15:44:41 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

いつも更新を楽しみにブログをみていました♪

沢山の可愛いお弁当いつも参考になっています!

来年も楽しみにしています★☆

足の方も無理をなさらないで下さいねv-237
来年もいちごさんにとって
良い年でありますように…
  1. 2009/12/26(Sat) 14:33:46 |
  2. URL |
  3. ちぴろん #-
  4. [ 編集 ]

良いお年をお迎えください

akinoichigoさま
いつもいつも、素敵なお弁当&お菓子などで楽しませてくださって、本当に有難うございました。
ブログを見せていただくのが私の日課になっていて、いつもワクワクしながら見せていただいていました。
来年も良いお年をお迎えになり、またいろんな"素敵”を教えてくださいね。
本当に有難うございました。
  1. 2009/12/26(Sat) 10:18:16 |
  2. URL |
  3. あっこちゃん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する