わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




■「豆しばのお弁当」出版のお知らせ■ :: 2009/09/06(Sun)


9月11日に豆しばのお弁当本が出ます。

・簡単弁当
・節約弁当
・元気になるお弁当
・やせるお弁当
・綺麗になれるお弁当
・頭が良くなるお弁当

6つのテーマにそって、可愛い豆しばのお弁当を作らせて頂きました。

そのほかに、豆しば本でお馴染の豆知識や4コマ漫画など
小さなサイズの本ですが、盛りだくさんな内容です。

集合
↑こちらは提出した試作のお弁当。

豆しばおにぎり
↑表紙撮影後の豆しばたち。

デザイン

お弁当は、作者のキムさん、渡部さんのデザインをもとに作成しています。

完成後のお弁当はすべて、キムさんと渡部さんに
お顔チェック(メイク直し?)をして頂き撮影したので
より完成度の高い豆しばたちに仕上がりました。

豆しばの特徴を生かしたスタイリングもとっても可愛いです。

各豆しばの性格やイメージカラーなども含め
お弁当を見て頂けると楽しいかなと思います。

今回、ムング豆しばはryon4さんの「ぷっくり」で登場頂きました。
ryon4さん、色々有難うございました。




「豆しばのお弁当」

出版社  主婦と生活社
著     キムソクウォン 渡部祥子 稲熊由夏
定価   ¥880(税込)
発売日  2009年9月11日


ms2.jpg

ms1.jpg



※予約受付中です。
アマゾン
楽天
セブンアンドワイ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリックお願いします。



  1. 掲載等
  2. | comment:23



<<鶉のひよこちゃんのお弁当 | top | ローストビーフのサンドイッチ>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/31(Fri) 01:23:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/10/26(Tue) 11:48:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/07/24(Sat) 14:37:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

豆しばおべんと

素晴らしです
  1. 2009/10/09(Fri) 12:14:40 |
  2. URL |
  3. Sato MickeyMay 9yr。 #-
  4. [ 編集 ]

naisyo-san

CM omoshiroi desuyone.
watashi mo daisuki desu.

kao wo sikkari oboeru tame kanari hon wo yomimasita.
  1. 2009/09/16(Wed) 18:42:04 |
  2. URL |
  3. ichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/09/15(Tue) 23:30:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/13(Sun) 12:27:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りえこっちさん

こんばんは。

豆しば、たくさんいるんですよ~^^
かなり熟読したので、みんな名前が言えるようになりました(笑)

ウインナー是非、作ってみてくださいね♪
  1. 2009/09/11(Fri) 20:34:31 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

No title

豆しばだけでもこんなにたくさんの種類が作れるんですねっ@@!!
一つも出来ないと思います~(>_<)
ラブタコウインナ-は射程範囲内かと・・(笑)
ラブタコもめっさかわゆすです~♪
ポチ!!
  1. 2009/09/11(Fri) 17:14:12 |
  2. URL |
  3. りえこっち #-
  4. [ 編集 ]

ミニーさん

こんばんは。

少し時期がずれこみ
出版時期が重なってしまいました(TT)

早め早めの作業でなんとか乗り切れましたよ。

豆しばファン多くて嬉しいです^^
たくさんの豆しばを作ったのでお楽しみに♪
  1. 2009/09/09(Wed) 18:46:57 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

おサル兄さん

わぁ!サプライズコメントですね。
おサル兄くん、ありがとう(TT)

ぜんぶ分かるなんてすごい!
どの豆しばがすきかな??

私のすきな豆しばは・・・
本のカバーのうらがわを見てね^m^
  1. 2009/09/09(Wed) 18:45:29 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

おサル’sままさん

こんばんは^^

そっか~そういえば前に頂いたコメントで
豆しばファンって書いてあった!

豆しば可愛いですよね^^
私も大好きです~

サイン~(笑)
秋のオフは実現するのかしら~^m^
  1. 2009/09/09(Wed) 18:40:29 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ヒスママさん

こんばんは。

いっぺんに・・・というわけではないけど
早め早めに作業をこなしていました^^

最中のレースパーパーはもともと入っていました。
素敵なラッピングで感動です♪

甘さ控えめで上品なお味で
とっても美味しかった~ごちそうさまでした^m^
  1. 2009/09/09(Wed) 18:35:58 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

さうすさん

あはは^^;後出しって・・・(笑)
出版日の順番ですよん。

豆しばって、すごく種類が多くて
お弁当もみんな違った雰囲気に仕上がりました。

ピカコラボでも出せそうな気がします。。。
  1. 2009/09/09(Wed) 18:33:10 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

内緒さん

ありがとうございます。感動です。
これからもよろしくお願いします!
  1. 2009/09/09(Wed) 18:31:12 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

みっほんさん

こんばんは。

予定が少しずれてしまい
出版月が重なってしまいました。

早め早めの作業で、なんとか乗り切りました。
大変でしたが充実していました^^

そうなんです。
今回、なつかしアニメもちらほら・・・(笑)
わくわく1に入っていたスパンクのお弁当がなつかしい~という
感想を多々頂き、なつかしアニメを少し入れてみました。

みなさんのご意見で出来上がった一冊です。
  1. 2009/09/09(Wed) 18:30:36 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!!

 2冊も、出版なんておめでとうございます!
しかし、同時進行でこれをこなすなんて凄すぎ!
ichigoさん、神業だわ~。

 豆しばは、子供達も大好きだし11日は本屋さんに走って買いにいきますね☆
  1. 2009/09/07(Mon) 23:20:30 |
  2. URL |
  3. ミニー #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっごいじょうずです!
おべんとうの豆しばは、ぜんぶどれか
分かりますe-68
本をぜったい買ってもらいます。
  1. 2009/09/07(Mon) 20:28:04 |
  2. URL |
  3. おサル兄 #nxzuATHA
  4. [ 編集 ]

No title

きゃー!! これ絶対買わなくっちゃ!(≧▽≦)
と言うか、サル兄に買わされるわ♪
彼、大の豆しばファンなもので (*^m^*)

今度お会いできる時には絶対お持ちするので
サインしてやって下さいe-420
  1. 2009/09/07(Mon) 20:15:42 |
  2. URL |
  3. おサル’sまま #nxzuATHA
  4. [ 編集 ]

No title


これ、いっぺんにこんだけのお弁当作ったってことですよね???
凄すぎる><

ホンマ、お疲れ様でしたwww

11日は、パチンコ屋か?
って感じで、店先に並びますね^m^


↓お弁当箱、めっちゃ素敵~~~><
アノ、箱がこんなに素敵になるなんて><

最中の紙やなんて><
ホンマ、感激です~~~

ありがとうございますwwwww
  1. 2009/09/07(Mon) 15:52:59 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

お??

後だしキターっ(驚)

って、凄いね 2冊作ってたんだ~(^^)

こゆー決まったキャラでってのもいいね。

あ、ピカコラボで本出せたかな?(笑)
  1. 2009/09/07(Mon) 12:38:45 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/07(Mon) 09:30:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

うわーーーーーーー!!
すごい!!2冊も出版用のお弁当をΣ(=∇=ノノ。
これは相当なスケジュールだったんじゃ…。
本当にお疲れ様です!!!!!

今日、本屋さんへ行って見ましたよ♪
懐かしアニメ~現在のアニメなどもあって感動★
ちょっと訳ありで(笑)、楽天さんで取り寄せようと
思ってます♪
本当にお疲れ様です!!!

豆しばのお弁当本も絶対に拝見しますね☆
  1. 2009/09/06(Sun) 23:09:14 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する