わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




FaceFood :: 2009/06/12(Fri)
リトルタイクス

本日、「Face Food」の第2弾となる「Face Food Recipes」の
撮影会に参加してきました 。

お弁当を何にしようかすごく悩みましたが
私らしいお弁当をと思い、ずっと作ってみたかった「タイクス君」にしました。

トイスト―リーにも登場していたので、ご存じの方も多いかな?
アメリカ「Little Tikes社」の「Toddle Tots」です。


参加された皆さんのお弁当はこちら。

ごまちゃん

ごまちゃん

むくちゃん2

むくちゃん

むくちゃん1

むくちゃん

ももぷりんちゃん

ももぷりんちゃん


前回も参加したメンバーとの再会で
話が盛り上がり、まるで同窓会のようでした。
久々に会えて、すごくすごく嬉しかったです。
お弁当作りの楽しさを改めて感じた一日でした^^



マーク・バティー出版社の皆様、今回もお声をかけて頂き有難うございました。
ももぷりんちゃん、また是非品川で。
ごまちゃん、お菓子、ピチュー情報ありがとう。
むくちゃん、無事帰れたかい??



メニュー
タイクス君(薄焼き卵・カニカマ・チーズ・海苔・ハム)
鯵ソテーサンド
ツナパセリサンド
ハム胡瓜サンド
肉団子とプチトマトのピック
ブロッコリー
チーズ
さくらんぼ




■Face Food Recipes■
Mark Batty Pub
秋頃発売予定だそうです


タイクス
おまけの画像。タイクス君、おにぎりバージョン。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリックお願いします。


oisix.gif
Oisixさんでお弁当本入りおためしセット販売中です→



  1. 掲載等
  2. | comment:32



<<ひじきご飯のお弁当 | top | レシピブログ更新致しました>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/09(Thu) 16:25:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/09(Thu) 16:23:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2009/06/17(Wed) 22:18:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Sugoku akaruina bento desu.
Hitotsu hitotsu no bento wa hitotsu no chara wo motteiru node
Minna san wa sasuga PRO desu
Tanoshimini ^^
  1. 2009/06/15(Mon) 16:42:10 |
  2. URL |
  3. hippoMum #-
  4. [ 編集 ]

ウサチョコさん

そうそう、予定がなかなか合わず
二日に分けて下さいました。

お仕事されてる方が休日参加が多かったのかな。

実際にお弁当を見ると更に感動です。
  1. 2009/06/15(Mon) 09:06:54 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

やっこちゃん

みんな素敵なお弁当でした。
あれ?今日は普通のコメントだーーー(笑)
  1. 2009/06/15(Mon) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

りささん

おつかれさま~^^

土日はどうしても出られず、平日参加にしました。
りささんとお会いできずに残念(TT)

実際に見ると、色々な発見があって
すごく面白いよね。

ももぷりんちゃんのジャガイモのコリラックマがお気に入りです♪
  1. 2009/06/15(Mon) 09:03:55 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

みっほんさん

私も、見つけてびっくりしました。

今回は、レシピつきみたいですね。
私も楽しみです。
  1. 2009/06/15(Mon) 09:02:13 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

スゴイですねーみなさん。。

ichigoさんのお弁当優しい色使いで
とってもかわいいですね^^♪

撮影会2日に分けてあったんですね~
色んな方のブログでレポ見させて頂いて
すばらしいお弁当とっても感動しました!
  1. 2009/06/14(Sun) 23:21:44 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

羨ましすぎるぅぅぅ(T▽T)

ステキなお弁当、ほんま癒されるなぁ(*´∀`*)
  1. 2009/06/14(Sun) 23:17:36 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です~♪
今回は、撮影会一緒じゃなく残念でした><

バイトじゃなかったら、見にだけ行きたかったーっ!!
全部、生で見たかった~~~~っ


  1. 2009/06/14(Sun) 17:35:52 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

わ~い♪

ichigoさーん!
有難うございます!!
もう予約注文していたとは…
先ほど、早速予約しましたよー( ´艸`)。
ああ、11月が待ち遠しいです!!
ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
  1. 2009/06/13(Sat) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

まいにちごはん。さん

みなさん、本当にすばらしいですよね。
それぞれの「らしさ」がお弁当に出ていて
とっても楽しかったです。
  1. 2009/06/13(Sat) 21:32:26 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ちゃとらぼうやさん

こんばんは。

ありがとうございます。
何度も作っていると、少しずつ作れるようになりますよ。

本は秋ごろです。
是非ご覧下さいね。
  1. 2009/06/13(Sat) 21:30:55 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ももぷりんちゃん

ももぷりんちゃん、ほんとにほんとに
ありがとう~

久々に会えてすごく嬉しくて
私も実はちょっと泣きそうでした^^;

私もね、蒲鉾おいしいー!と思えるまで
頑張ろう~と思いました。

記事、無理せずにね。
「まだ?」と入れるかもしれないけど(笑)

品川・・・それでも分からなければ
最寄り駅で(笑)
  1. 2009/06/13(Sat) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

さうすさん

さうすさんも、お疲れ様でした~。

またまたいいタイミングで(笑)
ムクちゃんが、仕事暇なのかな??と心配していましたよ。

お弁当、ポップで可愛く。
いつもよりちよこっと楽しくな感じで作りました。
  1. 2009/06/13(Sat) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

内緒さん

あはは(笑)

凄くくだらないことばっかり話してて
それが何だか嬉しかった(笑)

アイスがレバーだと思ってたとか、1番と思ったら全部1番とか、呼び鈴は箱出しとか・・・
すべて話の発端は彼女なんだけど、面白すぎでした。

富士山(笑)
ありえるっっ!!!!

  1. 2009/06/13(Sat) 21:21:25 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

みゃさん

こんばんは。

ありがとう~
毎回、キャラは悩みますが
海外で、子どもも知っていて大人も興味を持っている物・・・と思い
タイクス君をチョイスしてみました。

作っていてすごく楽しいキャラクターでした。

本当はパンを茶色にして
棚に整列されたようなイメージにしたかったのですが
茶系のパンが手に入らず・・・・残念・・・
  1. 2009/06/13(Sat) 21:17:19 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

みっほんさん

みほんさんだぁ。
ご無沙汰です。
コメントとっても嬉しかったです。ありがとう~

そうなんです。
都合に合わせ、二日に分けて撮影して頂きました。
土日はなかなか外出できないので
私は平日参加です^^

アマゾンで、すでに予約が始まっているみたいです。
検索してみて下さいね。
  1. 2009/06/13(Sat) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ミニーさん

こんばんは。

また出版されるそうです。
今回もお声をかけて頂き、参加させて頂きました。

みなさん本当にお上手ですよね。

毎回こういった撮影時はどんなキャラにするか悩みますが
私らしいものをチョイスしてみました。
  1. 2009/06/13(Sat) 21:12:39 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

englandroseさん

こんばんは。

浮き上がって見えました??
平面だけど、何枚か重ねたりしています。

サンドイッチの具は、鯵のソテーと、ハム胡瓜、ツナパセリの
3種類です。

そうおっしゃって頂けると本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
  1. 2009/06/13(Sat) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

内緒さん

ほんと楽しかった~
撮影すっかり忘れてたくらい^^

お弁当で知り合った仲間だけど
たわいもない話で笑って元気をもらって
すごく嬉しいことだなと思ったよ。

実は私も待ち合わせ場所で
ちょっと感動してうるっとしてた(笑)

また近々絶対会おうね。


  1. 2009/06/13(Sat) 21:08:14 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

すごおおおーーーい。

みなさん、プロ!!ですね~。感心。
私の弁当が本当に恥ずかしいと思いますね。
ああ。。。残念!って、張り合っても勝負になりません。
参考にします。
  1. 2009/06/13(Sat) 19:56:01 |
  2. URL |
  3. まいにちごはん。 #EAR31Bms
  4. [ 編集 ]

ひえ~~
すごいお弁当ですね。
よくあんな上手に作れるものかと尊敬いたします。
本が出るんですね。
ぜひみさせていただきます。
  1. 2009/06/13(Sat) 17:42:14 |
  2. URL |
  3. ちゃとらぼうや #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした♪

早速UPされてるーーー!!
やっぱりichigoちゃんはマメだわ^^
私も数日以内には…多分…頑張ります(;´∀`)

本当に昨日は楽しい時間を過ごせました♪
キャラ弁…やっぱり楽しみながら作るのが一番なんだなーと実感しちゃった(*´∀`*)
ぜひまた品川でvvv

お疲れ様でした~(o^∇^o)ノ
  1. 2009/06/13(Sat) 10:22:59 |
  2. URL |
  3. ももぷりん #SFTleqBA
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした~(^^)

ホント、行きたかったな~

ichigoさんらしいお弁当ですよね。すぐわかりました♪

発売、楽しみにしておきます(^^)
  1. 2009/06/13(Sat) 09:22:12 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/13(Sat) 09:16:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

撮影お疲れ様です~

皆さん素敵なお弁当ですよね。
見ていて本当に楽しいです。

ichigoさんサンドウィッチがこんなに素敵ななるなんてすごいわ~

  1. 2009/06/13(Sat) 06:54:05 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます~

ichigoさんもやっぱり参加されたんですね!!
それにしてもすごい豪華メンバー…
2日に分けて撮影されたんですね。
秋頃ってことは、日本は冬頃なんですかね??
またアマゾンで買えますよね?
また楽しみですっ!!ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク
  1. 2009/06/13(Sat) 06:50:39 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

 Face Foodさんの本が、また出版されるんですね!
相変わらず、みなさんお上手ですよね。

 ichigoさんのは、カラフルでキュートな仕上がりになっていますよね。
ichigoさんらしくて好きです☆

 ぽちっと。
  1. 2009/06/12(Fri) 23:43:08 |
  2. URL |
  3. ミニー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^v^)

色が明るくて、楽しいお弁当♪ですね。

平面なのに浮き上がって見える!!!

なにを作られても

やっぱり、すごい!ですね。
サンドイッチの具、なんだろ~(笑)

ichigoさんの可愛いお弁当大好き❤
  1. 2009/06/12(Fri) 21:13:58 |
  2. URL |
  3. englandrose #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/12(Fri) 20:58:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する