わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




鬼太郎のお弁当と大阪旅行 :: 2009/05/06(Wed)
o2.jpg

連休、家族で大阪へ行ってました。

中日に、ちょこっと時間をもらい食博へ。
関西メンバーさんが集まるとのことで、ご一緒させて頂きました^^

苺ママさんと待ち合わせすることになったものの
お顔が分からない・・・^^;

ブログで拝見してた写真を思い出しながら待ち合わせ場所へ行ったら
赤いファイテンをした方が・・・声かけたら、苺ママさんでした(笑)

思っていたより、背が高くて
(それでも、私の方が大きいけれど・・・笑)
持っていた袋の中には、大仏とオバマさんの被り物があって
ちょっと感動(笑)

待ち合わせ場所で、お茶をしていたら
みゃさんウサチョコさんヒスママさんsattyomuさんryon4さんおすぱさんが到着。

ちびぶーさんの実演時間まで、みんなでお喋り。
つっこむタイミングがみんな同じで、
被り物がテーブルの上に置いてあっても誰も驚かなくて、
綺麗でお洒落なのに、とっても面白い・・・^m^

たくさん元気をもらいました^^


o6.jpg

食博では、ちびぶーさんがウインナーやハムを使った実演を見ました。

ハムに少し切り込みを入れるだけで
あっという間に、イカや兜が完成。
こういった発想って本当にすごいです。

ちびぶーさんも相変わらずキュートで
見るたびにお若くなっているようです。

実演後、ちびぶーさんも加わりみんなでランチして
ryon4さんと、私は先に失礼しました^^

5725.jpg

集合写真。
(ぼかしてます。ごめんなさい。)


お土産もたくさん頂きました。
お気遣い頂いて本当にありがとう~大切に使いますね^^

o5.jpg
ryon4さんりよさんから。

o3.jpg
ちびぶーさんウサチョコさんみゃさんヒスママさんおすぱさんから。

o4.jpg
sattyomuさん苺ママさんから。

あと・・・さうすさん、ハイジありがとう~
さうすさんは何者か??と話題になりましたが答えは結局出ませんでした^^;
今度、答えを教えて下さい。

k4.jpg

早速、苺ママさんからもらった蒲鉾を使って鬼太郎のお弁当を作ってみました。
クロスはryon4さんからの頂き物です。



今回・・・場所を調べて頂いたり、待ち合わせを決めて頂いたり
みんな温かくて本当に本当に嬉しかったです。
楽しい時間をどうもありがとうございました^^
また機会があったら、大阪へ遊びに行きますね。
お世話になりました^m^



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリックお願いします。


oisix.gif
Oisixさんでお弁当本入りおためしセット販売中です→



  1. その他
  2. | comment:27



<<ナポリタンのお弁当 | top | 遠足のお弁当>>


comment

きゃ~~~~!!鬼太郎の立体弁当だぁ~~!!!

スルーしてたけど。。。。トッキー大好きなので参考にすっごくすっごくなりましたぁ~まねっこします!!!いつもすいません;;;;;


こんなに可愛く簡単に作れる方法があったとは(笑)
さすがです~~アイディアが浮かばない私;;
  1. 2009/05/08(Fri) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

hippoMum -san

tanosii tabi desita.
otomodati ni auto sugoku genkiwo moraimasu♪

kitarou kodomo tatimo daisuki desu.
  1. 2009/05/07(Thu) 21:56:05 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

やっこちゃん

こんばんは。

うんうん。すっごい楽しかったよ。

さうすさん・・・
私は、最初女性かと思ってたの。
会って、ちょっとびっくりした(笑)
背高くてすらっとした方ですよん。

ちびぶーさん、愛媛で実演あるといいね~


  1. 2009/05/07(Thu) 21:54:31 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

みゃさん

こんばんは。

みゃさん、色々ありがとう~
本当に楽しかったです。

話し方ね・・・(笑)
けっこう、間があって遅いの^^;
頑張って早く話して間を作らないようにしていたけど間があったかも?

鬼太郎、簡単に作ってみましたよ♪




  1. 2009/05/07(Thu) 21:51:52 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

さうすさん

こんばんは。

的確な回答だったんですね(笑)
すごいキャデラックさん!

すごく楽しかったですよ~^^

鬼太郎蒲鉾は、鳥取に水木しげるロード(だっけ?)が
あるみたいで、そちらで買ってきてくれました。
ありがたいー♪
  1. 2009/05/07(Thu) 21:37:44 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ヒスママさん

こんばんは。

私もヒスママさんにずっと会いたかったので
お会いできて本当にうれしかったです!

苺ママさんから、前に太陽みたいな人だよと聞いていました~
本当に、太陽みたいな方で何だかジーンと
感動してしまいました^^

色々お世話になり本当にありがとうございました。
またお会いしましょうね^^
  1. 2009/05/07(Thu) 21:34:33 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

さっちょむさん

お疲れ様でした^^

私も、sattyomuさんにお会いできて本当にうれしかったです♪
たぶん。。。どちらかというと私の方が緊張していたのではないかな。

いえいえ・・・とんでもない><
普通のおばちゃんで、本当にすみません。
普通すぎてびっくりしたと思います(笑)

また機会があったら、大阪遊びに行きますね♪
sattyomuさんも、こちらへ来る機会があったら
ご連絡くださいね^^
  1. 2009/05/07(Thu) 21:28:35 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

+あ~+ さん

こんばんは。

食博すごかったですよ~
色々な食べ物がいっぱい!人もいっぱい!
かなり並ばないといけないみたいです。

ギネスにのっている大きな箸の展示もしていましたよ。

とにかく人がすごくて
迷子にならないように必死でした。。。

  1. 2009/05/07(Thu) 21:19:49 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

キャデラックさん

あはは(笑)
見た印象がそんな感じですね^m^
すごい表現力だー!

  1. 2009/05/07(Thu) 21:16:17 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

amiさん

こんばんは。

鬼太郎、それほどパーツを細かく作らなくても
なんとなく似そうなキャラクターなので
ざっくりと作ってみました^^

簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。

関西の方、本当に楽しい方ばかりで
お会いして、ものすごーく元気をもらいました♪

  1. 2009/05/07(Thu) 21:14:55 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ミニーさん

こんばんは。

食博行ったけど、ものすごく混んでいて
ちびぶーさんの実演を見るだけで
いっぱいいっぱいな感じだったかも。

ちびぶーさんの実演は、教室も入れてもう4~5回?
見ているんだけど、毎回ほんとうにビックリする技が飛び出します。

平面的な食材を立体に持っていく技術は
毎回感動だよ。

鬼太郎蒲鉾は、鳥取のお土産だそうです。
みんな、お土産探すのが本当に上手!
  1. 2009/05/07(Thu) 21:09:44 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

苺ママさん

今回は、本当にありがとね~
苺ママさんと一緒で、めちゃくちゃ心強かったよ。

うんうん。みんな本当に楽しい!
苺ママさんはそのまま面白いんだけど
sttyomuさんが、なんかジワジワくるものがあったよ~

でも、村上ショージもやっぱり面白かった。

また、大阪行くね。
なにげに、もともと名古屋の方の言葉も交じってるので
大阪弁になる日も近いはず。

写真ありがとう~
暇な時で構わないよ~^^

  1. 2009/05/07(Thu) 21:04:24 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ウサチョコさん

こんばんは。
私も、ウサチョコさん来るかも~と聞いていたので
お会いできるのを楽しみにしていました^^

時間全然足りない感じでしたね~

被り物・・・すごいですね。
本物だ~とちょっと感動していました。
オバマさんのほうが下の子の顔に似ているな~とか
さわってもいいものかなぁ~とか色々考えちゃいました(笑)

旅行、すごく楽しかったです。
思い切って行ってよかったー♪




  1. 2009/05/07(Thu) 20:59:41 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ii tabi ^^~
Takusan tomodachi aimasu, tanoshi desu ne
Kono obento wa so COOL!!
  1. 2009/05/07(Thu) 20:59:15 |
  2. URL |
  3. hippoMum #-
  4. [ 編集 ]

いいないいな~~(*´∀`*)

さうすさん、モアイさんから聞いた話によると、見た目で「さーーーうーーーーすーーーーー!!!!!!」ってわかるらしいですよwwww ←モアイさんも意味不w

さうす氏も、背が高いと聞きました。

ちびぶーさん、愛媛に来ないかな~~~(*´∀`*)
  1. 2009/05/07(Thu) 19:01:29 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

ichigoさんに会える、関西メンバーに会えると
前日から緊張してました。

とっても可愛い(すみません)~
なんか話し方も可愛いかったわ。

鬼太郎かわいいね~
さすがichigoさんだわ。
  1. 2009/05/07(Thu) 14:51:44 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

←キャデさんの的確な回答がっ(笑)

ちびぶぅさんの執事で付いて行こうと思ったんですが…残念(>_<)

とても楽しかったみたいですね(^^)

鬼太郎カマは見たこと無いなぁ~♪
  1. 2009/05/07(Thu) 14:10:12 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたぁ~~~

chigoさんに会うのものっすごい楽しみやったので、
すごい嬉しかったです^^♪

さっそく記事もアップしてくれてるし><
やっぱり素敵な方だwwwww

絶対絶対、また会いましょうね~~~
  1. 2009/05/07(Thu) 13:57:35 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした^^

ichigoさんにお会いできると分かったとき、本当に嬉しかったです!
思い起こせば3年前。。。
ichigoさんのお弁当が大好きになって、ず~っとストーカー状態で^_^;
まさか本当にお会いできるなんて、前の日は遠足の前夜のように眠れませんでした~(>_<)
想像以上に品があってキレイで優しい方で・・・今年1番の思い出になりそうです♪

鬼太郎、ichigoさんが作られるとやっぱりichigoさんの鬼太郎です^^

また是非是非ご一緒しましょうね!!
  1. 2009/05/07(Thu) 10:26:26 |
  2. URL |
  3. sattyomu #.mKSScko
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

 昨日、苺ママさんのブログ見たんです。
ちょうどパパに、食博のこと調べてといわれ、食博のサイトを見たら、いまいちわからなかったので、食博に関するブログ記事を見ていたら、苺ママさんのブログがあったんですよヾ(o・∀・o)ノ゙
読んでいたら、ichigoさんのことが書かれていて(o´・∀・`o)♪
食博はどうでしたか?
何か凄い人が多いみたいですね。
パパが行きたいみたいですが、10日までなので、無理かなと思ってます。。。

 鬼太郎かまぼこなんてあるんですね。
鬼太郎おにぎり、かわいいです☆
  1. 2009/05/07(Thu) 05:53:28 |
  2. URL |
  3. +あ~+ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

さうすさんは執事の皮を被った草食系オタクです♪
  1. 2009/05/07(Thu) 02:22:41 |
  2. URL |
  3. キャデラック #-
  4. [ 編集 ]

鬼太郎だ!

鬼太郎がこんな少ないパーツでできるなんて!!!!
息子からリクエストされたのに人物系は最初から無理!って思ってたから拒否してました。作ったのは目玉おやじ止まりでした。。。
ちょっとこれならバランスさえ間違えなきゃできそう!久々に作る意欲が湧きました!!

上手くいくかな(^O^)息子たちが喜びそう!!


関西の方はほんとみなさん面白いですよね(笑) 普通の会話が漫才ですよね。あたし、自分が悪い意味で真面目だから(面白いことは自分でやるより見る専門です)面白い方に憧れます!
ポジティブで楽しいですよね!
  1. 2009/05/07(Thu) 00:15:14 |
  2. URL |
  3. ami #-
  4. [ 編集 ]

 食博満喫されたみたいですね☆
私も、行って見たかったな~。
ちびぶーさんの、実演は本当に勉強になりそうだけど
ichigoさんもすごかったもんな~。
尊敬しちゃう。

 しかし、鬼太郎のかまぼこなんてあるんですね!
東京では、見かけないけど面白いな~。
お弁当に、入れるとかなりインパクトが!
目玉のおやじまでいて、いい味でてます(笑)
  1. 2009/05/06(Wed) 23:52:41 |
  2. URL |
  3. ミニー #-
  4. [ 編集 ]

ひっさびさのコメントにドキドキ苺ママです。
 
鬼太郎かわいい!!!
嬉しいわ~~><。
 
 
ホンマ楽しかったねー^^
みんな面白いでしょ(笑)いつもあんな感じやから(笑)
村上ショージよりおもろいはず♪
 
また絶対会おうね!!!
ichigoさんが関西弁になる日も近いね^m^
 
 
写真送るからちょっと待っててね~
  1. 2009/05/06(Wed) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. 苺ママ #-
  4. [ 編集 ]

ichigoさん~ども有難うございました^^
実はichigoさんにお会いできるのとっても
楽しみにしていたんですよー

お話できて嬉しかったです。
全然話足りませんが・・・・ 笑。

あのオバマの被り物前回のオフ会では
子供達がかわるがわる被って親達を笑わせてくれたんですよ^^

鬼太郎、ichigoさんっぽい~♪
目玉親父もこれシンプルでいいですねー

楽しい大阪旅行だったみたいですね^^v

  1. 2009/05/06(Wed) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

おすぱさん

おすぱさんだ。コメ早い~(笑)

お世話になりました。
とっても楽しかったです。
おすぱさんの行動力見習わないとね~

突っ込むタイミングもはやくて
みんなが突っ込んでから、「あ~そういうことか!」って
理解してたかも(笑)

村上ショージ見て、もう少し勉強しときます。

鬼太郎・・・あってる??
何も見ずに作ってたからどこか間違ってるかも^^;
  1. 2009/05/06(Wed) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ichigoさん、あらためて、お疲れ様でしたー!

1人ボケると全員でつっこむ・・・
大阪人の悲しい性です(^^; いや、楽しい性かな!?
つっこむタイミングがみんな同じ・・・だから
いつまで喋ってても、何度会っても、楽しいのかも♪

ホント、またいらしてくださいね。
今度は一緒に突っ込みましょう!!!

鬼太郎・・・ichigoさんが作ると、なんだかかわいいね♪

  1. 2009/05/06(Wed) 21:51:10 |
  2. URL |
  3. おすぱ #wWAOYVaQ
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する