わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




まん丸おにぎりのお弁当 :: 2009/04/30(Thu)
まん丸おにぎり

久々に幼稚園のお弁当。

先日、「私の部屋」でこちらのお弁当箱をみつけました。
ステンレス製で容量は350ml。

光沢が少なくて、あたたかみのある質感です。

カップ

質問を頂いたので、おかずカップの紹介です。
本来は調味料を入れるミニサイズのおかずカップですが
このサイズが凄く便利で重宝しています。

ちょこんとサクランボを入れたりして
たびたび登場していますが
前回は田楽味噌を底に入れて花こんにゃくを、
今日は酢味噌を入れて焼きネギを入れました。

実は、使用頻度の一番高い
お弁当グッズだったりします(笑)

ダイソーで購入できますよ^^




メニュー
・まん丸おにぎり(梅)
・人参入りささみロールの甘辛煮(しめじ)
・桜エビの卵焼き
・ピーマンの塩コンブ和え
・焼きネギ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

応援クリックお願いします。


oisix.gif
Oisixさんでお弁当本入りおためしセット販売中です→



  1. 年中さんのお弁当
  2. | comment:16



<<レシピブログ更新致しました | top | ピースうさぎのお弁当>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/07/25(Fri) 03:42:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/08(Tue) 17:47:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さうすさん

こんにちは。

細長いタイプは、女性には嬉しいですよね^^
鞄にすっきりおさまる感じ??

まん丸おにぎりに長方形海苔。
最近我が家は、このオニギリよく作ってます。
  1. 2009/05/01(Fri) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ささぼんさん

こんにちは。

細長タイプ、昨年購入したものがありますが
ステンレスもどうしてもほしくて
思い切って購入してしまいました。

細長いので、おかずを詰める際
迷いがなく、ささっと詰められますよ。
  1. 2009/05/01(Fri) 09:26:02 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ヒスママさん

そのフレーズ、テレビでみました(笑)

まん丸おにぎりに、長方形の海苔が
コロコロしていて、とっても可愛いおにぎりです。

最近の我が家のオニギリはこの形が多かったりして。

カップ、このサイズが一番便利です。
  1. 2009/05/01(Fri) 09:24:23 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

rabnranさん

こんにちは。

細長いので、詰める際に迷いがなく
詰めやすいお弁当箱です。

冬限定なんですね(@@)
知らなかった~!

また冬になったら出ているといいですね。
私も買いにいこう~
  1. 2009/05/01(Fri) 09:22:55 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

ちぃママさん

こんにちは。

マジック・・・(笑)
いえいえ、ちぃママさんのほうが
私にはマジックに見えます♪

製菓用カップも可愛いですよね^^
でも、もったいなくて使えないパターンになっています^^;

  1. 2009/05/01(Fri) 09:20:45 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

chieさん

こんにちは。
なんだか普通すぎるお弁当ですみません^^;
まわりのクロスや小物でカバーしてみました(笑)

ダイソー、面白い商品がいっぱいあって
楽しいです。
  1. 2009/05/01(Fri) 09:18:27 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

cuoさん

こんにちは。
サイズが子供用のお弁当箱にぴったりで重宝すよね^^
いっぱい食べるようになったんですね♪
我が家も使わずにすむ日が早くくるといいな~(笑)
  1. 2009/05/01(Fri) 09:17:18 |
  2. URL |
  3. ichigo #-
  4. [ 編集 ]

シンプルなお弁当箱だと大人も子供も使えて便利かも(^^)

大人のカバンには細長い方が入れやすいし♪

まんまるオニギリ可愛いデス(^^)
  1. 2009/05/01(Fri) 08:46:38 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~
とってもかわいいお弁当箱ですね~

私もステンレスのお弁当箱ほしくって
この間ついに買っちゃいました~
結構大きいサイズ(笑)

こちらのは細長いんですね~
最近細長のお弁当箱よく見かけて
気になってますっ
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

まんまるおにぎりがとってもおいしそう~
  1. 2009/04/30(Thu) 20:06:21 |
  2. URL |
  3. ささぼん #-
  4. [ 編集 ]

ただのまん丸オニギリが・・・・

なんとゆーこどでしょう~

ホンマにまん丸で、美味しそう♪

小さいカップ、私もよく使います^^
便利ですよね^^
  1. 2009/04/30(Thu) 16:28:31 |
  2. URL |
  3. ヒスママ #-
  4. [ 編集 ]

使えそうなお弁当箱ですね~♪

下のカップ私も愛用してます。

そしてそして例のサミットに昨日行って来ました~
そうしたら・・・早くて9月入荷だと言われ・・・冬限定だそうです^^そこのスーパーでは;

なので白い蒟蒻を型抜きして今日のお弁当に入れてみました★

冬になったら買いに行きます~!!

おにぎりまんまるで可愛~~
  1. 2009/04/30(Thu) 10:32:07 |
  2. URL |
  3. ranran #-
  4. [ 編集 ]

ichigoさん☆おはよぅ(・-・*)

ちょっとコメはご無沙汰しちゃってます。。
更新時にはチェックしてますよん^^

シンプルなお弁当でもこんなに素敵になるなんて~
まさにichigoマジック(*v.v)。
このカップ便利ですよね!
私もよく使います~
製菓用のカップも小さくて重宝しますよね♪

ではでは~これからも楽しみにしてます(*´∇`*)
  1. 2009/04/30(Thu) 10:11:05 |
  2. URL |
  3. ちぃママ #-
  4. [ 編集 ]

シンプルなお弁当箱でもichigoさんが作るとあったかくってかわいいですね♪
このおかずカップいいですね。
子どものおべんとってちょっとづつしかおかずもいれられないし、ちっちゃな仕切りっていいですよね。
今度ダイソー行くときにチェックしてみます♪

応援ポチッ♪
  1. 2009/04/30(Thu) 10:08:20 |
  2. URL |
  3. chie #KVSV0Bf2
  4. [ 編集 ]

この小さいカップ、私も昨年愛用してました♪
苦手なお野菜のおかずでも、これだけの量なら食べてくれるので助かった覚えがあります。
今はたくましくなったもんで(笑)、アスパラもホウレンソウもちょっと多いかな?と思うほど入れても食べてきちゃうので、この小さいカップもあまり出番がなくなっちゃいました(寂
  1. 2009/04/30(Thu) 09:55:42 |
  2. URL |
  3. cuo #FzlpBwis
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する