わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




ペンギン雪だるまのお弁当 :: 2008/12/11(Thu)
サンドイッチ4

今日のお弁当は、サンドイッチ。

海苔の目とウインナーのクチバシをつけて
ペンギンの雪だるまっぽく作ってみました^^

使った型は・・・



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。



サンドイッチ5

こちら。

少し大きめの「てんとう虫」の型です。
雪だるま、マトリョーシカ、フライパン(?)、帽子を被った女の子、リトルミイ・・・
型から色々な形が思い浮かび、購入してみました^^



ドイツ製 ベイクモールド-てんとう虫 STD490130



メニュー
サンドイッチ(ハム・チーズ)
ハンバーグ
じゃがいもの金平
ペンネのホワイトソース和え(シメジ・ほうれん草)
ほうれん草入り卵焼き
りんご(別容器)
※おかずの間に見える赤い物は、ケチャップの入ったコチラのソース入れです。


プレゼント

サンデーさんからの頂き物です。
チョコレートを子供たちに少し食べられてしまいましたが、
あまりにも可愛かったので思わず写真を撮ってしまいました(笑)

後ろに見えるグリーンは本物の「モミの木」だそうです。
とってもいい香りがします。
贈り物上手で、いつも感動です。。。
サンデーさんありがとう~



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。

  1. 年少さんのお弁当