わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




しましまオニギリのお弁当 :: 2008/10/07(Tue)
しましまおにぎり2

今日は、延期になった娘の遠足の日!
お弁当を持って元気に出かけていきました^^

お弁当は・・・細くカットした海苔を「しましま」に巻いた「しましまオニギリ」。
結構インパクトあるかも。。。(笑)

少し肌寒くなり、「しましま」の長袖のパジャマを
二人でお揃いで着ています。

「お弁当も「しましま」でお揃いだね」と言ったら
二人とも照れくさそうに笑っていました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。



しましまおにぎり3

ママもちょこっとお出かけでお弁当。
同じオカズですが、お弁当箱の雰囲気を変えてデリ風に。

レンコンのサラダ、とても美味しく出来ました^^



メニュー

しましまおにぎり(梅)
韓国風唐揚げ
卵焼き
茹でアスパラ
プチトマト
レンコンのサラダ(レンコン・人参・ほうれん草・白ゴマ)
お魚ソーセージのお花(人参)
コロコロスイートポテト・オレンジゼリー(別容器で)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 年少さんのお弁当