わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




遠足のお弁当 :: 2008/09/13(Sat)
遠足のお弁当2

昨日の遠足のお弁当です。

お弁当箱の色とオカズの色を合わせてみました。
緑・茶がメインでポイントに赤。
こういった色で考えるお弁当も楽しいです。

遠足のお弁当3

オニギリにしようと思っていましたが
朝食に食べたパンが気に入ったらしく
「持っていく!」というので・・・持たせました(笑)

手作りパンにウインナーがはさんであります。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。



遠足のお弁当4

お弁当箱はこちら。
小さめのサンドイッチケースです。
オカズ入れが別で2段式。

やや園児には大きいかな~というサイズですが
いつも別容器に入れているフルーツをオカズとともに詰めてしまえば
容量は特に気になりません。

フォークを包んだワックスペーパーは、
仕切りに使用したワックスペーパーの余り物です。。。




メニュー
なんちゃってフランスパンのホットドッグ
(フランスパンは焼けないので、なんちゃってフランスパンです・笑)
鶏挽肉の揚げ団子
ピーマン・パプリカの塩オイスター炒め
青海苔と粉チーズの卵焼き
サツマイモとクリームチーズの芋ようかん風
ぶどう



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。



商品リンクしておきます・・・
(画像クリックで飛びます~)




デザインが違いますが同じメーカーの物です。

  1. 年少さんのお弁当