わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




ラップのおにぎり弁当 :: 2008/09/11(Thu)
ラップおにぎり1

明日、遠足なので今日はゴザの上に座り
お弁当を食べる練習をするそうです。

お弁当も食べやすいようにラップでくるんだオニギリ。
ジンジャーマンがついたタイを巻いてみました。

ラップおにぎり3

オカズを入れているケースはフルーツケース。
乾かないように蓋をしめて持たせます。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。



ラップおにぎり4

おにぎりに使った梅のお塩です。
labilabiさんから頂きました^^

天麩羅や焼き鳥につけたり、パスタのトッピングなどにと書かれていましたが
ご飯に混ぜておにぎりにしてみました。

梅干し大好きな下の子が喜びそうです^^

その他にもいっぱい!
labilabiさん、ありがとう~



メニュー
豚ひれ肉のカツレツ
アスパラの胡麻和え
海老ピック(むきえび・グリンピース)
サツマイモのはちみつレモン煮




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 年少さんのお弁当