わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




「フラワリーパンカップ」モニタリング :: 2008/07/13(Sun)
シーザーサラダ


アーネストさんの「フラワリーパンカップ」のモニタリングです。

型で抜いたパンをプリンカップに敷き込みトースト。
手軽にフラワーカップが作れます。

カリカリのフラワーカップを使い思いついたメニューが
お手軽シーザーサラダ!

ベビーリーフ食べやすくちぎり、プチトマト、カリカリベーコンをフラワーカップに入れます。
カットして残ったパンは、型抜きをして油で揚げてトッピングに。
粉チーズ少々をふりかけ、お好みのドレッシングで頂きます。

見た目も可愛いし、美味しくておすすめです^^

チョコカップ


こちらは、オヤツバージョンです。

生クリーム40ccを弱火にかけ、温まったらセミスイートチョコ(タブレットタイプ)を40g加えます。
丁寧に溶かし、コアントロー少々を加えたら、焼いたフラワーカップに流しいれ冷やし固めます。
(カップの形が崩れないよう、プリンカップに入れたまま作業してください)

トッピングは、苺クランチをのせましたが・・・お好みで^^


商品説明はread moreからどうぞ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。



フラワーリーパンカップ


フラワー型は3種類入っています。(カップも3個入り)

形がとても可愛いので、
そのまま「お花のサンドイッチ」にしてもいいと思います。

今回の焼き時間は
サンドイッチパンで、オーブンのトースター機能を使い7分です。



こちらの商品はお弁当グッズnicoさんでお取り扱いしております。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当グッズモニタリング