わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




稲荷寿司のお弁当 :: 2008/07/03(Thu)
(幼稚園弁当)
稲荷寿司1


幼稚園のお弁当です。
今日は下の子の大好きな稲荷寿司のお弁当。

実家の稲荷寿司の味に近付けたくて
たくさん作ると、「ダメだし」をもらいに実家へ少し持って行きます(笑)

「もう少し濃い目がいい」とか「砂糖が足りない」とか「ご飯の量が多い」とか。。。
なかなか「合格」がもらえません(TT)
体で覚える「味の感覚」を早く身につけたいです。

今日も、味見してもらおうと思っています(笑)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。



稲荷寿司3


おかず。。。

海老のケチャップ炒めは、
豆板醤・ニンニク・ネギを抜いたエビチリの味付けです。
(鶏がらスープ・ケチャップ・酒・砂糖・塩)



キャラ弁レシピ

稲荷寿司(人参・絹さや)
海老のケチャップ炒め
ほうれん草とシラスのオカカ和え
卵焼き
ウインナー(絹さや)
さくらんぼ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

キャラ弁に参加しています。応援クリックお願いします。


※本日コメント欄オープンしてます^^

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 年少さんのお弁当