わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




お弁当講座4回目(キャラ弁) :: 2008/06/04(Wed)
ダリアウインナー(450)


北千住センターでの「お弁当講座」4回目が
終了いたしました。

今回は、オカズの写真を掲載しておきます。
こちらは、過去弁からのリクエストでメニューに入れた「ダリアウインナー」。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています。応援のワンクリック嬉しいです。




ささみの生ハム巻き(450)


ささみの生ハム巻きソテー

グリンピースとチーズのピック(350)


グリンピースとチーズのピック



コーンの刻みピクルス和え(350)


コーンの刻みピクルス和え



毎回、短時間でできるフライパンオカズ、
ウインナーの飾り切り、隙間を埋めるオカズ
カップ物の和え物オカズを考えています。


4回目ということもあり、手際のよさはもちろんですが
お弁当全体のバランスが綺麗になってきました^^
皆さん、オニギリのサイズがばっちりでした!

子供のお弁当箱が意外に小さいので
オニギリに使うちょうどいいご飯の量を覚えておくといいかと思います。


次回の講座は、6月17日(火)。
いよいよ最終回ですね。
綺麗な海苔おにぎりの作り方をご紹介したいと思っています。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします



※講座でご紹介しているオカズですので、
レシピのお問い合わせはご遠慮願います。



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 掲載等