わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。可愛くて楽しいお弁当を紹介しています。




まんまるわんちゃんのお弁当(キャラ弁) :: 2008/05/22(Thu)
(幼稚園弁当)
わんちゃん1


下の子の幼稚園弁当です。
今日も簡単に海苔で作った「わんちゃん」。

このわんちゃん。。。
少しバランスを間違えると「落ち武者」っぽくなってしまいます^^;

そこで・・・「落ち武者」っぽくならないコツ。。。(笑)
まん丸オニギリですが、頭頂部をやや平らにすること!

まん丸のまま、耳の海苔を貼ってしまうと
「落ち武者」っぽく見えてしまう可能性大です(笑)



キャラ弁レシピ

わんちゃん(梅干オニギリ・梅胡麻)
キャベツ入りロールとんかつ
ほうれん草入り卵焼き
金平ごぼう
ウインナー(絹さや)
オレンジ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 年少さんのお弁当