わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




兵隊さんのお弁当(キャラ弁) :: 2008/05/15(Thu)
(幼稚園弁当)
兵隊さん1


イギリスの兵隊さんっぽいイメージでオニギリを作ってみました。

オニギリの具(梅干)を外側におき
具をおさえるようにして海苔を巻いた俵オニギリです。

梅干が、ちょうど前髪に見えるかな??

オニギリの形を変えたりすると
色々楽しめそうですね。


キャラ弁レシピ

兵隊さん(梅干おにぎり・梅胡麻)
鶏挽肉の豆腐入り和風煮込みハンバーグ(シメジ・絹さや・長ネギ)
ウインナー
ほうれん草入り卵焼き




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





頂き物。

155.jpg


rinaさんから頂きました^^
とっても可愛いスタンプで、使うのが楽しみです^m^

rinaさん、どうもありがとう~



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 年少さんのお弁当