わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




ハートのサンドイッチ(キャラ弁) :: 2008/04/08(Tue)
ハートのサンドイッチ1


書店で見かけた本に可愛いハートのサンドイッチが
載っていたので作ってみました。

サンドイッチ用のパンにマヨネーズで和えた卵をぬり、
両端を1センチくらいずつ折り、更に折った両端を
合わせるようにして半分に折っています。

(1センチ折りこんだ部分は、ハートの上部になります)

ラップにくるみ冷蔵庫で落ち着かせてからカットし完成。
紐状から作るハートのパンの成形方法に似ていますね^m^



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お子様ランチ風ごはん