わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




ちびぶーさんのカエルちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/03/29(Sat)
かえるちゃん2


昨日、ちびぶーさんの「お絵かき弁当教室」に参加してきました^^

ウインナーや練り物などを使った飾り切りの実演や
ピンクのカエルちゃん、パンとゆで卵を使った鳥の作り方など
色々教えて頂きました。

昨日は、カメラを持っていくのを忘れてしまい
お教室で作ったお弁当の写真がありませんが。。。
(試食してしまったので^^;)

今日、また復習を兼ねて作ってみました^^

ちびぶーさん独特のカエルちゃんの表情を作るのが難しい~^^;

色々な技を教わったので、またお弁当に
取り入れてみたいと思います。

ちびぶーさん、色々お話しを聞いて下さり
有難うございました!
またお会いできるのを楽しみにしていますね。



キャラ弁レシピ

カエルちゃん(花お寿司の素・チーズ・海苔・人参・胡麻)
牛肉とインゲンのロールソテー
卵焼き
ブロッコリー
菜の花
しし唐の素揚げ
たこさんウインナー(チーズ・海苔)
お魚ソーセージ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. その他キャラ弁