わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




入れ物で楽しむお弁当(キャラ弁) :: 2008/03/28(Fri)
(お出かけ弁当)
お花見弁当2


先日、公園へお出かけした際に持っていったお弁当です。
朝、20分ほどで作りました。

入れ物で楽しむお弁当です。

こちらは竹籠で、お店では
紙パッキンと共に小さなプリン容器が
いくつも入って飾られていました^^

汁気のあるオカズでなければ、このような状態で
上からラップをかけて「お弁当箱」として十分使えます^^

簡単なお弁当でも、容器のおかげで
見栄え度がUPする気がします~



お弁当レシピ

五色の花ふりかけおにぎり
ベーコン・絹さやのミニオムレツ
アスパラと海老のごま油炒め
カボチャとレーズンのサラダ
ブロッコリー
プチトマト



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





スフレ風チーズケーキ


別館から、竹籠を使った過去のチーズケーキ画像。

18センチのケーキがすっぽり。
かわいいです~^^



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 普通のお弁当