わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




ペネロペのお弁当(キャラ弁) :: 2008/03/14(Fri)
(幼稚園のお弁当)
ペネロペ1


今日で、娘の幼稚園のお弁当は最後です。

ペネロペのリクエストだったので
ペネロペのお話に出てくるお友達も入れてみました^^

イラストのような優しい雰囲気を意識して作ってみましたよ~



キャラ弁レシピ

ペネロペ(おべんと畑お豆ご飯・かにカマ・海苔)
トラさん(おべんと畑かぼちゃご飯・かにカマ・海苔・蒲鉾)
犬さん(塩結び・かにカマ・海苔)
キャベツ入りくるくるトンカツ
かにカマ入り卵焼き
ブロッコリー
ウインナー
スナップエンドウ
しし唐のベーコン巻き
カレー味マッシュポテト
お魚ソーセージ
苺・チェリー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^




少食の娘のために、少しでも食べることに興味が持てれば・・・と
始めたキャラ弁作り。

そして、記録として残せればと思い始めたお弁当ブログ。

いつも温かいコメントに励まされ、頑張ってこれました。
改めまして、ありがとうございます。

娘のお弁当は終わりますが、
4月から3年間、下の子のお弁当が始まります。

よく食べる子ですが、好き嫌いが多いので
キャラ弁ではなく普通のお弁当もたくさん登場すると思います。

また3年間頑張りますね。

これからもどうぞよろしくお願い致します。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 絵本キャラ弁