わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




てんとう虫の遠足弁当(キャラ弁) :: 2008/03/07(Fri)
(幼稚園弁当)
てんとうむし


今日は卒園遠足でした。
娘のリクエストは・・・虫・・・(笑)

お外でも食べやすいように、ラップを巻いたオニギリで
うまく「虫」が作れないかな~と考え

てんとう虫のツヤツヤした感じをラップで表現してみました。

卒園遠足、とても楽しかったようで
「夢のようだった!」と話していました(笑)



キャラ弁レシピ

てんとう虫(かにカマ・酢飯・海苔・おしゃぶり昆布)
手羽先のグリル
ミニアスパラとヤングコーンのベーコン巻き
スナップエンドウ
ブロッコリー
ウインナー
キャベツ・ほうれん草・シメジの胡麻和え
ワカメ入り卵焼き
林檎・チェリー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. オリジナル弁当