わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




リラックマサンドイッチBOX(キャラ弁) :: 2008/01/11(Fri)
(お家弁当)
リラクマ3


昨年、サンデーさんから頂いたお菓子が入っていたBOXが
可愛くて再利用。

クッキーみたいな小さなサンドイッチをたくさん作り
ばさっと入れてみました。

ポイントに使っているのはセロハンテープ。
昨年から、サンデーさんと二人でセロハンテープ収集に夢中です(笑)

リラックマサンドにはタグっぽく付け、
ハートのサンドイッチには英字テープをペタっとラフに。



手作りピック1


たびたび登場しているチェックのフラッグピックも実はテープです。
(倉敷意匠のマスキングテープ)
渋めの色が可愛いです。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





おまけのサンドイッチアップ画像。

リラクマ8


リラックマサンド。
メープルバターサンドにデコペンでお絵かき。
抜き型は例の100円ショップで購入したクマちゃん型で^^

リラクマ5


コラージュ風にハートのサンドイッチ。
中身はハム&チーズ。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~



(追記)
昨日はお見舞いコメントたくさんありがとうございました。
おかげさまで今日は元気に登園しました~
皆さんもお風邪には気をつけて下さいね。


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラ弁