わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




ドットマグクマ弁当(キャラ弁) :: 2007/12/15(Sat)
(キャラ弁倶楽部イベント用)
ドットマグクマ


キャラ弁倶楽部さんの「写真集に載せたい!キャラ弁」用に作りました。

いくつか作ろうかと思いましたが
結局一つしか作れませんでした・・・(TT)
(特別感のない仕上がりで申し訳ない~><)

ドットのマグカップに入ったクマちゃんです。
小さな蒲鉾のタグはちょっぴりお気に入り~



キャラ弁レシピ

ドットマグクマ(かにカマ・薄焼卵・チーズ・ハム)
人参のお花(チーズ)
チキンのベーコン巻きソテー
ウインナー
ナゲット
ブロッコリー
枝豆
卵のお花(鶉・薄焼卵)
ウインナー
蒲鉾のタグ(蒲鉾・アルファベットパスタ・かにカマ)



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





(こちらはキャラ弁倶楽部さん用に書いた物なのでスルーして下さい^^)

■自己紹介■
akinoichigoです。
娘の幼稚園のお弁当に可愛いキャラ弁を作っています。
つたないお弁当ではありますが
娘にはキャラ弁を通して
「食への感心」「様々な感性」「料理から伝わる愛情」等
感じ取ってもらいたいな~と思っています。


■キャラ弁を作っていてよかったこと■

娘がカラッポのお弁当箱を持って帰ってくること。
親子で「お弁当生活」が楽しめること。
「おいしかったよ」「ありがとう」の声が聞けたこと。
娘が色々な食材を食べられるようになったこと。
たくさんのキャラ弁仲間さんとお友達になれたこと。
表現の場が持てるようになったこと。
自分の世界が広がったこと。
かな??^^

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オリジナル弁当