わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




刻みハムのサンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/11/07(Wed)
(お家弁当)
20071107111146.jpg


先日、あかまるさんのコメントに
カットして残ったハムの使い道について書かれていました。

色々使い道はあるかと思いますが、
私は朝食のメニューとして使うことが多いです。

よく作るのは、写真の「刻みハムのサンドイッチ」。
ハムを細かく刻み、マヨネーズで和え
サンドイッチの具にしています。


その他に・・・サラダや卵焼きの具、
残ったチーズも一緒に利用して
チーズとハムを春巻きの皮で巻いた「ハムチーズ春巻き」

マヨネーズで和えたハムとマカロニにチーズをのせて焼いた「ハムグラタン」などなど。

残った材料も、無駄なく使いたいですよね♪
みなさんも、おすすめの使い道があったら是非教えて下さいね~^^



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. 普通のお弁当