わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




味の素さんの試作弁当1・おばけ弁当(キャラ弁) :: 2007/10/31(Wed)
20071031115559.jpg


味の素冷凍食品かわいいたのしいキャラクターのお弁当。
来月、最終回になります。

採用されなかった試作のお弁当を
これから少しずつ紹介していきますね。

どのお弁当も、作成時間20~25分を目安に考えています。

こちらは、「カップに入ったチーズハンバーグ」を使用し
ハロウィンをイメージして作ったお弁当です。
(ハンバーグの上に、チーズのオバケを乗せました)

ハンバーグ自体にチーズがトッピングされているので
食材同士の接着の役目をし、お絵かきが色々楽しめそうです♪



キャラ弁レシピ

おばけおにぎり(梅干・赤ウインナー・人参・海苔)
カップに入ったチーズハンバーグ(チーズ・人参・海苔)
オクラのささみロール
ブロッコリー
卵焼き
プチトマト



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オリジナル弁当