わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




サクラゴマのプリンカップおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2007/09/22(Sat)
(お家弁当)



今日は、関西メンバーさんが
ヒスママさんのお宅で「スイーツ講習会」をされているそうで・・・
私も、テーマのお弁当だけ参加させて頂きました^^

スイーツの講習会という事で、
今回のお弁当のテーマも「スイーツ」。

冷蔵庫がカラッポで、お弁当箱に詰めるほど
オカズが作れなかったので、
小さなプリンカップ&スクエアカップに詰めて、
スイーツ風にしてみました^^;


20070922140206.jpg


このサクラゴマ・・・娘が大喜び!
ものすごい反応がよかったです(笑)

プリンカップのおにぎり・・・
他のキャラでも作ってみたいなー♪♪

20070922141737.jpg


関西メンバーさんの「スイーツ弁当」も、後ほど(後日??)
UPされるかと思いますので、お楽しみに~♪

(参加メンバーさん)
・ヒスママさん
・sattyomuさん
・りよさん
・ryon4さん
・おすぱさん

・ちぃママさん
・りささん


キャラ弁レシピ

さくらごまのプリンカップおにぎり
(花お寿司の素・梅干・チーズ・海苔・グリンピース)
肉団子のポン酢和え
鶉のゆで卵
サツマイモのサラダ(レーズン)
プチトマト



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. サンエックスキャラ弁