わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




リクエスト弁当(海苔・ごま・梅のみの可愛いお弁当)(キャラ弁) :: 2007/08/23(Thu)
(リクエスト弁当)
20070823081954.jpg


リクエスト頂きました^^

・ご飯、海苔、梅干、ごまのみで作る可愛いお弁当アイディア
 (持って行くのは、ご飯のみだそうです)
・キャラクター以外
・お花のような可愛いもの


20070823082010.jpg


イースターエッグ風の可愛いデザインをおにぎりに再現してみました^^
本来、色やイラストに色々な意味があるようですが・・・
イースターエッグ風ということで、
卵型に握ったおにぎりに、好きな模様を貼り付けています。


20070823082037.jpg


こちらは、もっと簡単に「リボンオニギリ」。
半分に折った海苔の山折り部分を「く」の字のように
カットして開くとリボンができます~


20070823082055.jpg


梅干のお絵かき弁当で、天道虫。
カリカリ梅にカットした海苔を貼ります。
海苔は、くっつきにくいので蜂蜜で貼り付けてます。


20070823082121.jpg


リクエストにあったお花のお絵かき。
カリカリ梅の側面を薄くカットし、4枚合わせ
真ん中に白ゴマをのせます。



そのほか、動物なども色々できるかも。
海苔とご飯のみの動物なので、頬部分にカットした
カリカリ梅をおくと、少し華やかになるかな^^
是非作ってみてくださいね~♪♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~






  1. オリジナル弁当