わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




中学生弁当・高校生弁当 :: 2017/09/25(Mon)


9月21日(木)
今日は下の子だけお弁当です。
アルミのお弁当箱と丼物は相性がいいですね。
プラのお弁当箱よりおいしそうに見えます(笑)

親子丼
キュウリの醤油麹漬
りんご
お味噌汁(大根、人参、玉ねぎ、油揚げ、ネギ)
ヨーグルト

923 稲荷寿司 (1)350

9月23日(土)

稲荷寿司(ヒジキ入り)
ささみの照り焼き
だし巻き玉子
枝豆
ピーマンのオイスター炒め
みかん

ひじきは夕飯で煮たのに、手をつけてくれなかったので
酢飯に混ぜ込んじゃいました。笑
お姉ちゃんのお弁当は、出発が早すぎて写真に残せず。

924 名古屋風手羽中 (2)350

9月24日(日)

今日は手羽中蜂蜜醤油のお弁当です。(ネーミングセンスがない‥💦)
揚げ焼きした手羽中に少し煮詰めた蜂蜜醤油のタレを絡めてます。

手羽中蜂蜜醤油
キムチ入り玉子焼き
ひじき煮
ほうれん草お浸し
ゆかりご飯(梅・沢庵)
みかん

相変わらずお姉ちゃんの出発が早すぎて、今日もお弁当写真が一緒に撮れず‥。
下の子の補食も一緒に撮ってみました。
おにぎりがあまり好きではないようなので、パンもちょこちょこ持たせてます。




応援クリック嬉しいです

Instagram
Facebook「わくわくキャラクター弁当」


  1. 中学生(男子)のお弁当