わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




忍者の修行弁当(キャラ弁) :: 2007/07/20(Fri)
(幼稚園弁当)



今日は、幼稚園でのお泊り保育。
テーマは「忍者」だそうで、お泊り保育中に
忍者の修行をするそうです^^

捨てられる容器でお弁当持参ということなので、
忍者をイメージしたものを作ってみました~

オニギリは切り込みを入れて、手裏剣風に。
キャラクターは豆まる。




昨日から凄く楽しみにしていたようで
家でも一生懸命、忍者がパワーアップする術を唱えていました(笑)




家族と離れて、初めてのお泊り。
少しお姉さんになって帰ってくるかな^^



キャラ弁レシピ

豆まる(チーズ・ハム・かにカマ・海苔)
手裏剣風おにぎり(昆布・カリカリ梅)
から揚げ
人参
ブロッコリー
あおさ入り卵焼き
プチトマト
カレー風味ウインナー
サツマイモのゴマだんご



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~




キャラ弁倶楽部さんでポストカードにしたいキャラ弁の投票が始まりました!
お帰りついでに投票所での応援のワンクリックよろしくお願いします^m^


投票所はこちら→







  1. NHKキャラ弁