わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




ママ弁「生春巻きおにぎりのお弁当」 :: 2012/02/16(Thu)
生春巻きおにぎり

生春巻きおにぎり??
(ネーミングが難しい…笑)

ご飯に金平を混ぜ、紫蘇と共に生春巻きにしました。

ご飯に混ぜるので、金平はしっかりめに味付けしますが
野菜の色が綺麗に残るよう、今回は白醤油を使いました。

紫蘇&金平のコンビ、やっぱり好きです。



バレンタインにランチお誘い頂きました^^
メンバーは、mafusさんぴあのあママさんサンデーさんかっつんさん

ぴあのあママさんのお話にお腹よじれました。

みんなお弁当に対して温かな思いをそれぞれ持っていて
明るくて可愛いママばかり。
お弁当を通して、こうして知り合えて嬉しいなと思った一日でした。

たくさんのお土産もありがとうございました。
(それぞれの個性(らしさ?)が凄く出ているお土産で、ちょっと感動!)


また遊んでください♪
(ぴあのあママさんから頂いたお写真…頂いた時点ですでにモザイクかかってました・笑)




応援クリック嬉しいです。



  1. ママ弁
  2. | comment:10



<<【連載】レシピブログ「コブタ稲荷のお弁当」 | top | 「チャオ!RODY」お弁当掲載>>


comment

かっつんさん

こんにちは~^^

こちらこそ、ありがとう~
お買いもの早いでしょ~^^
好きな物が決まっているので、あまり迷うことはないのかも(笑)

落ち着いてるなんて…
たぶん、マイペースでぼーーーっとしているだけです^^;

また是非ランチしましょう~
鉄板も行かないとね♪



  1. 2012/02/17(Fri) 18:14:38 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #-
  4. [ 編集 ]

さうすさん

そうそう、塩ね(笑)
(美味しいので、個人的に流行らせたい…笑)

横浜オフ??
横浜は遠いです。
  1. 2012/02/17(Fri) 18:10:56 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #-
  4. [ 編集 ]

ぴあのあママさん

こちらこそありがとうございましたー!

とっても楽しかったです♪
写真、お上手です~^^
キャノン、やっぱり綺麗だな~と感動していました。

2.14、初デート記念日ですね(笑)
(デートじゃなくて・・・ランチかな?)

こちらこそ、また是非遊んでくださーい♪
可愛いお土産もいっぱいありがとうございました!

朝チョコ、私もやってみます。
  1. 2012/02/17(Fri) 18:08:01 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #-
  4. [ 編集 ]

mafusさん

こちらこそ、ありがとう~

お塩、お野菜を美味しく食べるがコンセプトですが、
おにぎりに混ぜてプラス韓国海苔、お豆腐にパラリ、
オリーブオイルに混ぜてハード系のパンと一緒にもオススメ!と、
たかはしよしこさんが、おっしゃっていました。

また是非、ランチしましょうね^^
  1. 2012/02/17(Fri) 18:03:24 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #-
  4. [ 編集 ]

No title

ichigoさん こんにちは^^

先日はありがとうございました!
オフレポもお買い物も早いっ(笑)
お土産も素敵に撮ってもらえて嬉しい♪
私もいつの日か
ichigoさんのように落ち着いた女性に
なれるのかしら・・・^^;

ではでは、また会いましょー^^
  1. 2012/02/17(Fri) 15:52:43 |
  2. URL |
  3. かっつん #-
  4. [ 編集 ]

あ。。。行ったらチョコもらえたかなー。。。
や。塩か(@_@)残念っ(笑)

ichigoっちも行動範囲広いねー(^^)
横浜オフとかとか。呼んじゃおうかな♪

  1. 2012/02/17(Fri) 09:00:27 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは★
んもうーーその節はその節はーーー(いきなりぴあん節w)
ありがとうございましたーーー(ノ≧▽≦)ノ

本当にお会いできるとはとはとはーーー思ってなかったので!!!
2.14はアレですね。バレンタインではなく、今後はichigoさんに会った日。を世界に広める方向で ププッ ( ̄m ̄*)

こんな素敵に書いてくださってありがとうございました!!

写真下手っぴでごめんなさいーー><
よくしゃべる割にチキンなんです(笑)@緊張~~~~

頂いたクッキーおいしすぎて。
子供にあげられなかった私は…食いしん坊バンザイ(笑)

またお会いできたらうれしいです!!!!!サイン貰い忘れちゃったしww
  1. 2012/02/17(Fri) 01:10:08 |
  2. URL |
  3. ぴあのあママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ichigoさん はやーーい!!(笑)

本当に楽しいひとときでした
ありがとうございました^^
また、是非是非お願いします~

そうそ、エジプト塩、早速頂きましたよ
もやし(しょぼいw)にオリーブオイル+エジプト塩
スゴーく美味しかったです
オススメの食し方あったら教えて下さいね~

生春巻きおにぎりも美味しそ!!
  1. 2012/02/16(Thu) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. mafus #-
  4. [ 編集 ]

サンデーさん

あはは(笑)ほんとだ~
でも、サンデーさんの方がやっぱりスタイリッシュ。

時間あっという間だったね~
うんうん。がっつりランチ直行でもいいかもね(笑)
私もとっても楽しかったです。
誘って頂いてありがとうございました♪
また是非~^^

生春巻きおにぎり美味しかったです。
お弁当箱に詰めちゃったけど、
出来立ての方がおすすめ!(笑)



  1. 2012/02/16(Thu) 22:51:50 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #-
  4. [ 編集 ]

No title

いやんv-356
レイアウトが似てるv-356

楽しかったね~^^
時間があっという間で、お買い物なしで、
ランチ直行でもよかったかもね。
ぜひまた遊んでください。

↑生春巻きおにぎり、おいしそうv-343
私もこの組み合わせ大好き~^^
  1. 2012/02/16(Thu) 15:03:38 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する