わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




ロッテ工場見学 :: 2011/08/11(Thu)
IMG_1950s.jpg

先日、ももぷりんちゃんにお誘い頂いて
ロッテの工場見学に行ってきました。
パイの実やコアラのマーチ、チョコレートの製造ラインを見学できました。

流れ出るチョコレートや、次から次に焼きあがるパイ、
甘い香りに包まれた工場内は、ある意味「夢の世界」だな~なんて
ぼんやり思ったり。

試食ではチョコレートの入っていないパイの実も頂けました。
工場見学ならでは!
バターの香りがよくて、とっても美味しかったです。

IMG_1985s.jpg

参加メンバーさんは、
ももぷりんちゃんごまちゃんさうすさんみほちんさんサンデーさんグレアさん
幼稚園の子が数名いる気がしてたけど、みんなすでに小学生でした^^;
(相変わらずボケボケでごめんなさいっ)

幼稚園のお弁当作りを卒業しても、こうしてみんなと会えるって嬉しいね^^

IMG_2004s.jpg

下の子が、「さうすさん」にすっかりなついてしまって…
たぶん、さうすさんはヘトヘトだったと思います。
実は、ミッフィーリュックが我が家のツボに入ってしまい、
子供たちの話題は常にさうすさんの背中のミッフィーリュックでした。

ランチとお茶をして、
グレアさんの魔法の手を見せてもらったり(笑)
昔から今のお弁当作りの話とか、工場見学の当選方法にお酒の話とか
楽しいお話もいっぱいでした。

みなさん、色々ありがとう~。
また是非是非遊んでくださいー。





応援クリック嬉しいです。




  1. その他