わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




今年もお世話になりました :: 2010/12/31(Fri)
お節4

今年もお世話になりありがとうございました。

ブログを通し、日々の温かいコメントや応援をして下さった皆様、
私事で、ご迷惑ご心配をおかけした皆様、
本当にありがとうございました。

お気遣いの気持ちがとても温かく
まわりの方々の優しさに支えられた一年でした。

来年もマイペースになりますが
大好きなお弁当をたくさん紹介できればと思っております^^

お節1

写真は完成したばかりのお節です。

今年は、自宅でお正月を過ごすことになり
食べられる物、食べきれる分量でお節を作りました。
(ミニお節はお裾分け用)

黒豆・日の出エビ・伊達巻・蒲鉾・ロースハム・なます・栗きんとん・田作り・こぶ巻き・焼きぎんなん
鶏の八幡巻き・エビ団子・高野豆腐・煮しめ
(蒲鉾・伊達巻・ロースハムは市販品です)

明日はのんびりお節を頂きたいと思います。
皆様もよいお年をお迎え下さい^^



akinoichigo





応援クリックお願いします。




  1. お節
  2. | comment:6



<<明けましておめでとうございます | top | 【連載】「HondaママProject」>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/09/07(Sat) 14:43:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/08/02(Fri) 06:11:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/07/08(Mon) 10:49:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このさくさん

明けましておめでとうございます。

お節は毎年、食べる係でしたが
今年は自宅でお正月を迎えたので
のんびり作ってみました^^
久々に作ったら楽しかったです~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


  1. 2011/01/04(Tue) 12:17:08 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

キレイ!料亭のおせちみたいですね。
市販品が蒲鉾と伊達巻とロースハムだけだなんて!
お裾分けされる人がうらやましーい。
私は筑前煮と田作りを作っただけで他は市販品ですが、お重への詰め方、参考にさせてもらいまーす。
来年も素敵なお弁当、楽しみにしています。
よいお年を。。。
  1. 2010/12/31(Fri) 22:29:07 |
  2. URL |
  3. このさく #MVYMKbNc
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/12/31(Fri) 19:29:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する