わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




あっかんべーおばけのお弁当 :: 2010/10/14(Thu)
あっかんべーおばけ1

ナチュキチで購入したクッキーカッターで
「あっかんべーおばけ」のお弁当です。

べロは真ん中に1本切り込みを入れて、配置する際に少し広げておいています。
三角に切り込みを入れるより簡単で失敗しにくいです。


↓おまけの写真。違うクロスバージョン。
オレンジのクロスは色が加わり美味しそうに見えるけれど
こっちの写真の方が夜空(星空)っぽい感じも出て面白い…かな??

あっかんべーおばけ2

あっかんべーおばけ3


メニュー
昆布ご飯
ホワイトアスパラの牛肉巻きソテー
卵焼き
牛蒡のサラダ
ブロッコリー
赤ウインナー(枝豆)
みかん


※可愛いキャンディはサンデーさんから。ありがとう~♪♪



「味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト」
詳細はこちらからどうぞ→





応援クリックお願いします。




  1. 年長さんのお弁当
  2. | comment:5



<<レシピブログ更新致しました | top | 運動会のお弁当>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/07/01(Sun) 22:25:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さうすさん

ありがとう~

昆布をのせたので、オバケにしました。
気がついてもらえて嬉しい(笑)

ハムはいつも敷いていますよ。
ご飯にチーズがくっつくのが苦手なので。
  1. 2010/10/21(Thu) 19:25:28 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

昆布がすごくいい仕事してるなぁーと(^^)

ところでチーズの下って。土台(ハム)敷いてますか?
うっすらピンク色が見えるような。。。
  1. 2010/10/15(Fri) 21:53:15 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

みやみさん

コメントありがとうございます^^

フリーハンドでカットするオバケも
ラインが可愛く仕上がりそうですね。

爪楊枝は、直角ではなく30度くらいに倒して
カットしてみて下さいね。
カットしやすい方向に(上から下など)
チーズのむきを変えながらカットすると
綺麗にカットできますよ~
  1. 2010/10/15(Fri) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #-
  4. [ 編集 ]

かわいい♪

こんにちは♪
今日の「あっかんべぇおばけちゃん」もムッチャかわいい♪
おばけの型ぬきは持ってませんが フリーハンドで頑張って作ってみます!
でも いつもチーズを爪楊枝でくり抜く時 くり抜いた所がギザギザになって汚くなるンですが上手に抜くコツってありますか?
よろしければ教えて下さればうれしいです☆
  1. 2010/10/15(Fri) 16:25:42 |
  2. URL |
  3. みやみ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する