わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




運動会のお弁当 :: 2010/10/11(Mon)
運動会のお弁当1

幼稚園の運動会弁当です。

小学校の運動会は、親は一緒に昼食をとらないので
こういった大きな運動会弁当を作るのは最後かな。
何だか寂しいです…。

野田琺瑯のレクタングルを使ったので
デリ風なイメージで詰めてみました。

運動会のお弁当2

七穀米の稲荷寿司
海苔巻き(かんぴょう・ほうれん草・卵焼き・カニカマ)
鶏のから揚げ
しし唐の素揚げ
エビのスパイス揚げ
アスパラとヤングコーンのマヨソース添え
※マヨソースはマヨネーズと柚子胡椒を混ぜました。

運動会のお弁当3

煮物(鶏肉・レンコン・人参・シイタケ・こんにゃく・牛蒡・いんげん)
高野豆腐の煮物
鶏肉の西京焼き
プチトマト
ブロッコリー
ぶどう
さつまいものチーズケーキ
ちぃママさんのレシピをお借りしました。デコに抹茶をプラスしています。)

運動会のお弁当4

きゅうりのぬか漬けは別容器で^^



「味の素冷凍食品キャラクターのお弁当コンテスト」
詳細はこちらからどうぞ→





応援クリックお願いします。



  1. 運動会のお弁当
  2. | comment:26



<<あっかんべーおばけのお弁当 | top | レシピブログ更新致しました>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/30(Wed) 17:18:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/10/29(Tue) 22:14:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/09/25(Wed) 17:02:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/09/23(Mon) 19:44:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きりんさん

野田琺瑯のレクタングル浅型のMとLですよ。2種類使っています。
デザートと唐揚げはM、海苔巻きと高野豆腐の方はLです。
  1. 2013/09/05(Thu) 19:07:38 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #-
  4. [ 編集 ]

No title

教えてください。これた野田琺瑯のレクタングル浅型のMですか。Lですか。ぶしつけですみません。素敵です。
  1. 2013/09/05(Thu) 13:58:49 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/21(Sun) 13:46:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/10/21(Sun) 13:37:58 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

labilabiさん

labilabiさん、こんばんは~♪

味が混ざってもオッケーなオカズを上手く組み合わせて
仕切りをあまり使わず、どーんと盛りたかったの…本当は^^;

デザートは、labilabiさんが作っていた
ちぃママさんのチーズケーキを私も作ってみました^^

さつまいも好きな娘に大好評でした。
さすがちぃママさんレシピ♪♪

運動会・・・去年より成長を感じて
わぁ、こんなこと出来るようになったんだぁ…と寂しような嬉しいような
不思議な気持ちで見てました^^

  1. 2010/10/14(Thu) 21:00:09 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

内緒さん

お返事遅くなりごめんなさい><

リンク大丈夫ですよ。
ご丁寧にありがとうございます!

よろしくお願いします。
  1. 2010/10/14(Thu) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

みゃさん

ありがとう~~~

もう少し細かなオカズを作らずに
味が混ざっても美味しいおかずを上手く組み合わせて
どーーーんと盛りたかったけれど
お弁当箱の容量とおかずの分量が把握しきれていなかったかも…^^;

センス・・・私もほしいです。
  1. 2010/10/14(Thu) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

クリちゃん

ありがとうございます。

デパ地下でこのまま売っているようなイメージで
詰めてみました。

味が混ざっても美味しいオカズを上手く組み合わせて
どーんと盛るようなイメージです。
  1. 2010/10/14(Thu) 20:51:32 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

むらままさん

あはは(笑)ありがとう~~~
こんなのでよければ是非♪

あ・・・何人分だろう・・・
大人がとりあえず5人、子供が2人で考えて作りましたよん。
  1. 2010/10/14(Thu) 20:50:22 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

内緒さん

こんばんは。

こちらこそありがとうございました!
とっても美味しかったです。

娘がすごく喜んでいましたよ^^

漬けものは、汗をかくとやっぱり美味しいので
毎年持っていってます^^
やぱっり人気でした。

運動会弁当、一年に一回でしたが
毎年とっても楽しく作れました。

基本、主人も食べるのでキャラなしにしていますが
毎回、キャラなしでどう華やかにするかが
テーマになっていた気がします。

こちらこそ、これからもお勉強させて下さい♪

コメ嬉しかったです。ありがとうです~

  1. 2010/10/14(Thu) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

+あ~+ さん

こんばんは。

+あ~+さんの小学校も別々なんですね。
うちも、親は近くの飲食店へ行ったり、お家へ帰ったりして
昼食をすませています。

幼稚園も、ないんですね(@@)
びっくりです~
  1. 2010/10/14(Thu) 20:44:45 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

さうすさん

ありがとう~
いつもと同じメニューだけど…^^;

30分て短いね。

誕生日弁当かぁ…新しいね(笑)
  1. 2010/10/14(Thu) 20:40:52 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

みっほんさん

こんばんは。

小学校は、子供のお弁当だけなので
こういった大きな運動会弁当は最後です~

校庭がせまくて、一緒には食べられないからかなぁ…
  1. 2010/10/14(Thu) 20:39:25 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

ichigoさん、おはよう~♪

うんうん♪お重のお弁当箱に詰めるのとはまたちょっと違った感じでデリ風も素敵~(*^_^*)

お寿司もおかずもデザートもほんっとに美味しそうで
来年からの運動会でichigoさんのお弁当の出番がないなんて寂しすぎます。。

息子くんの幼稚園最後の運動会は感動的だったかな(*^_^*)
お疲れさまでした^^
  1. 2010/10/14(Thu) 08:01:40 |
  2. URL |
  3. labilabi #5sueVKG.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/13(Wed) 19:13:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

さすがおいしそうだし、
綺麗につめられていますよね~

彩りもきれいだし、本当にセンスあるお弁当で
お子さんたちも自慢でしょうね。
私もこんなお弁当つくれたらな~と思いますが
センスがないのでむりです。
  1. 2010/10/12(Tue) 18:43:30 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すごく豪華でおいしそう!細かい部分まで気を使われてて、すごくおしゃれですね!
  1. 2010/10/12(Tue) 17:32:14 |
  2. URL |
  3. クリちゃん #-
  4. [ 編集 ]

No title

来年の運動会弁当、この写真見て作ります(笑)
ちょー綺麗&たべた~い。

つーか、一体何人分?
  1. 2010/10/12(Tue) 14:58:21 |
  2. URL |
  3. むらまま #S6FC.7r.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/10/12(Tue) 10:00:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

 豪華ですね♪
すごく美味しそうです(*^-^)
こちらも小学校は、一緒にお弁当食べないので、家に帰って食べてます。
子は教室で食べてるみたいです。
幼稚園は、運動会は午前中だけなので、大きな運動会のお弁当は作ることはないです(;´▽`A``
  1. 2010/10/12(Tue) 09:54:12 |
  2. URL |
  3. +あ~+ #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

豪華弁だ~♪

そっか。小学校は一緒に食べられないのデスね(>_<)

ウチは一緒にだったけど、30分くらいしか時間無かったしバタバタでした^^;

これからは豪華系、誕生日に作るとか♪
  1. 2010/10/12(Tue) 08:35:53 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

No title

相変わらず美味しそう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ。
幼稚園で運動会弁が終了なんですね…。
うちは小学校でこれからも続きます…あと7年…(@Д@;。
中学校はどうなるのか知りませんが…続いたりして(((゜д゜;)))。
毎年、茶系弁当になりそうです(笑)。
  1. 2010/10/11(Mon) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する