わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




貼り付けおにぎりさんのお弁当 :: 2010/09/07(Tue)
貼りつけおにぎりさん

食べやすく、何となくお弁当が華やかになるので
たびたび登場する「貼り付けおにぎり」。

今日は女の子と男の子のお顔を作ったので
タイトルは「貼り付けおにぎりさん」にしてみました^^

前髪は、半円にカットした海苔を5枚貼りました。
一度にカットするより、サイズ調整がしやすいです。


メニュー
貼り付けおにぎりさん(梅干しおにぎり・デコふりピンク・海苔)
ポークチャップ
出し巻き玉子
オクラ
ブロッコリー
ウインナー
キャベツの生姜醤油和え






応援クリックお願いします。



※本日、宝島社さんより新刊が発売になります。
 書店にお立ち寄りの際は、ご覧頂けると嬉しいです。

宝島社さんのHPで本の内容が少し見られます→

アマゾン→akinoichigoのたっぷり型紙つき!キャラクターのおべんとう (e-MOOK)
楽天→【予約】 akinoichigoの たっぷり型紙つき!キャラクターのおべんとう




  1. 年長さんのお弁当
  2. | comment:9



<<バートのお弁当 | top | まめごまちゃんのお弁当>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/11/14(Thu) 14:39:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/08/02(Fri) 02:09:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/07/08(Mon) 20:05:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

内緒さん

おー!そうですか!?
ありがとうございます。

またお願いします!!
  1. 2010/09/08(Wed) 20:33:39 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

よりさん

ありがとうございます。
今回は、お弁当を作る際にメモを置いておいて
ここが難しいとか、重要とか、思いついたポイントを書きながら作業していました。

小さなメモ帳が書ききれなくなるくらい
ポイントや伝えたいことがあって
ぎゅっと凝縮されて掲載されていると思います。

お弁当作り、一緒に楽しみましょうね^^

  1. 2010/09/08(Wed) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

ジゼルさん

こんばんは。
貼り付けおにぎり、食べやすくていいみたいですね^^

モチーフを貼りつけた際に
そのままラップをかけておき、海苔を切ります。

切った海苔をラップの上からモチーフにあてて
形や大きさを調節するとサイズがそろいますよ~

私もセンスはまだまだですが
子供が喜んでくれるのが一番なので
楽しみながら作ってます♪



  1. 2010/09/08(Wed) 20:27:41 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

かわいー

かわいーv-10
貼り付けオニギリ娘も大ファンです
可愛くて、食べやすいからだそう♪
以前、貼り付けシリーズの苺に挑戦しましたが、苺に対して海苔の大きさが小さすぎて、ちょっとへなちょこになってしましました(笑)
やはり、このあたりのバランスがセンスなんだなぁ・・・と痛感しました(^^;
  1. 2010/09/08(Wed) 07:09:25 |
  2. URL |
  3. ジゼル #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/09/07(Tue) 21:33:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

今日、本ゲットしました!簡単な手順なのに完成度が高くて思わず見入ってしまいました。
すみずみまで手抜きなしで素晴らしいです。
丁寧な解説もたくさん載っていて本当に勉強になります。
私もichigoさん目指して頑張ります!
  1. 2010/09/07(Tue) 17:50:22 |
  2. URL |
  3. より #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する