わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




キャラベニスト夏の宿題2010 :: 2010/08/31(Tue)
ピカチュウ2

毎年恒例になりつつある?
さうす先生からの「キャラベニスト夏の宿題」です。

ピカチュウ3

若干、強制参加になっていますが…
キャンプから帰ってきたばかりで、冷蔵庫に黄色食材やお弁当材料がなく
冷凍してあったメープルパンで、ブラウンなピカチュウです。

ピカチュウ4

日焼けで小麦色?
ひと足早く、秋色?
逆にこの時期にぴったりな色合いになったかな^^;


簡単に作り方。

メープルパンは、耳を落としたら
ラップをかけてレンジで10秒チン。

ジャムとバナナを入れてラップで絞って丸くして顔を作ります。

耳は、パンの耳をキッチンバサミでカットして形を整え
焦げ目を付けたい部分を除いてホイルをかぶせます。

オーブンで3~4分焼いて・・・

アルミカップの中に顔と耳をバランスよく入れたら
デコペンでお顔を書いて完成~

白いパンは、2枚重ねてワサビの蓋で抜き
葉っぱのピックをさしてリンゴのワンポイントです。


↓今回の参加メンバーさんです。

みほちんさん
りささん
むらままさん
kaerenmamaさん
キャデラックみかさん
juruママさん
みきぷりさん
やっこさん
らびらびさん
こったんさん
ウサチョコさん
ミニーさん
*蜜柑*さん
ほのかりんママさん
@よぉこ@さん
はなMAMAさん
あいさん
まよ子さん
ラミラミさん
サンデーさん
ゆりんさん
あーるママさん
akkoさん
ぴあっとさん
みっほんさん
さうすさん

さうすさん、ありがとう。





応援クリックお願いします。




  1. ポケモンキャラ弁
  2. | comment:60



<<ママ弁 | top | ママ弁>>


comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/11/11(Wed) 04:15:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/11/06(Fri) 08:24:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/08/02(Fri) 11:58:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/08/02(Fri) 07:17:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/07/08(Mon) 19:13:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/07/08(Mon) 12:50:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/06/13(Wed) 14:02:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/01/29(Sun) 22:02:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ラミラミさん

こんばんは。

キャンプ行ってましたよ~^^
とっても涼しくてのんびり過ごしてきました。

でもでも・・・
材料が本当になくて
冷蔵庫の前で数分固まっていましたよ^^;
  1. 2010/09/04(Sat) 20:54:23 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

宿題提出時期に
キャンプ行ってらしたんですか?
我が家もですぅ~。akinoichigoさん
とカブって嬉しいな♪

キャンプから帰ってきて何も食材
ないところからラブリーピカパンを
作っちゃうところがスゴスギですっ。
こんがり日焼けしてて季節感たっぷり^^
  1. 2010/09/03(Fri) 16:16:53 |
  2. URL |
  3. ラミラミ #-
  4. [ 編集 ]

juruママさん

ありがとうございます~

色にこだわらずに作ってみましたが
お顔をきちんと作らないと
全く違うものになってしまうので
やや偽物がまぎれてます・・・^^;

暑いので、お早めに召し上がって下さい~(笑)
  1. 2010/09/03(Fri) 07:47:58 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

あいさん

ありがとうございます。

偽物ピカチュウもまぎれていますが・・・
ウィンクの子が一番ピカチュウっぽく仕上がりました^^;
  1. 2010/09/03(Fri) 07:46:13 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

みっほんさん

こちらこそありがとです♪

キャンプ・・・
基本的に外なので家のなかほど
色々なことを気にしなくていいので
いっぱい遊べますよ♪

  1. 2010/09/03(Fri) 07:45:13 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

カメ訪問でごめんなさいっ!!(>人<)

優しい色合いの可愛いピカチュウが
いっぱいですね~^^
それにichigoさんらしい優しい表情で
とっても癒されました~♪♪

食べるの勿体ないから
飾っておいて下さいっ!!(笑)
  1. 2010/09/02(Thu) 23:59:24 |
  2. URL |
  3. juruママ #-
  4. [ 編集 ]

No title

すっかり訪問が遅くなってごめんなさい~

とっても美味しそうなピカチュウがいっぱい(*´∀`*)

ウインクしてるピカチュウが可愛いです☆⌒(*ゝω・`)
  1. 2010/09/02(Thu) 12:16:37 |
  2. URL |
  3. あい #-
  4. [ 編集 ]

No title

ご一緒できて光栄です☆
キャンプ…いいですねーーーー!!!!
やんちゃ坊主の暴走がひどいので…
まだデビューできてません……( ̄_ ̄ i)。

相変わらず可愛いピカチュウが!(≧∇≦)キャー♪
たくさん!!(≧∇≦)キャー♪
ホント、可愛いです♪
  1. 2010/09/02(Thu) 09:41:07 |
  2. URL |
  3. みっほん #-
  4. [ 編集 ]

みゃさん

みゃさんだ~
コメントありがとう~すごく嬉しい^^

すっかり提出日を忘れていて
当日、慌てて作りました。

キャンプは、主人が頑張ってくれたので
のんびり過ごしてきましたよ~

帰ってからの洗濯ものが一番大変だったかも(笑)

  1. 2010/09/02(Thu) 09:21:47 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

ぴあっとさん

はじめまして。

本、ありがとうございます~
どうしても迫力のないキャラクターになってしまうのが
悩みの種ですが…そうおっしゃって頂けると
とても嬉しいです^^

耳は、ホイルをかぶせた部分が柔らかいので
自由に変形できます。
同じキャラクターが並ぶので変化を出したくて
耳はあちこち向けてみました。

木のスティック、正解です~^^
リンゴは楊枝で取り出せるので
リンゴがない子はスティックを入れてみました。
  1. 2010/09/02(Thu) 09:19:45 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

ほのかりんママさん

お久しぶりです。
ご無沙汰してしまってごめんなさい…

ピカチュウ、色が違うので
顔を正確に作らないとピカチュウではなくなってしまいます。
若干(半分くらい?)偽物ピカチュウがまぎれちゃいました^^;

写真、今の時期
綺麗に撮れていいですね^^
  1. 2010/09/02(Thu) 09:16:53 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

すごい~
日焼けしてるピカチューだよね。

キャンプから帰宅してもちゃんと作れるなんて
さすがです。

とってもかわいくて食べるのもったいない…
  1. 2010/09/02(Thu) 07:56:42 |
  2. URL |
  3. みゃ #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして♪
コラボごいっしょさせていただいたぴあっとです。
ichigoさんのやさしい雰囲気のお弁当が大好きで、ほっとしたいときも本をめくっています。

ブラウンのピカチュウ、すごくかわいいです^^
お顔はふわっ、お耳はカリッっと食感も楽しそうですね!
木のスティックは取り出しやすいように、でしょうか・・・
細やかな心配りも素敵です☆




  1. 2010/09/02(Thu) 02:36:17 |
  2. URL |
  3. ぴあっと #-
  4. [ 編集 ]

No title

ichigoさん、お久しぶりで~す。
ほのかりんママです、コラボ参加お疲れ様でした。

さすがichigoさんですね~美しいです!!
黄色じゃなくてもピカチュウ~♪
とらわれなくてもいいんだなぁと改めて思いました。
美味しそうだな~♪
そして写真がやっぱりいつも素敵☆
  1. 2010/09/01(Wed) 20:51:43 |
  2. URL |
  3. ほのかりんママ #-
  4. [ 編集 ]

はなMAMAさん

こんばんは。

黄色にこだわらなくてもいいかな~と思って
パンで作ってみました^^

顔をちゃんと描かないと
黄色ではないので、ピカチュウに全く見えなくなってしまうのが難点・・・
若干、ピカチュウではない子が混じってるかも^^;

私もご一緒できて嬉しかったです。
ありがとー。
  1. 2010/09/01(Wed) 19:41:08 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

やっこちゃん

ありがとう~

噛みって・・・(笑)
変換最後の方よ^^;

  1. 2010/09/01(Wed) 19:39:13 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

ウサチョコさん

ピカチュウだけど、黄色にこだわらなくても
作れるかな~と思って^^
若干、チャレンジャーな感じで作ってみました。

分野・・・
海苔切りは苦手~~~。
  1. 2010/09/01(Wed) 19:36:51 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

キャデラックさん

ありがとうございます。

肉食ピカチュウが来たらどうしよう・・・
  1. 2010/09/01(Wed) 19:35:17 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

ミニーさん

黄色にこだわらなくてもいいのかな~と思って^^

レシピは、魔法のおべんとうとわくわく2にも
掲載しているよ~♪
  1. 2010/09/01(Wed) 19:34:36 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

さうすさん

毎年メンバーも増員して
恒例になりつつあるよね。

そうそう、気軽に参加できるのもいい感じ(笑)
私も当日仕上げた組です。

また来年もよろしくね。
  1. 2010/09/01(Wed) 19:33:20 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

みほちんさん

ありがとう~

本に掲載しているものだけど
ピカチュウで作ってみたよ~

だいぶ調子もよくなってきたので
また、みほちんさんにも会いたい~♪
  1. 2010/09/01(Wed) 19:31:41 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

ゆりんさん

こんばんは。
緊張だなんて・・・^^;
お気軽にコメントしてくださいね。

ピカチュウ・・・
何も見ずに作ったので
何だか偽物も混ざっています。。。



  1. 2010/09/01(Wed) 19:30:18 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

ichigoサン♪ご無沙汰ですこんにちは((´I `*))♪
Σヽ(゚Д゚○)ノさすが!!!
黄色がなくともこんなにかわいいピカ!
アイデアですよね~さすがデスww
このパンレシピ・・・・ひそかにいつか真似したいな~と狙ってます(笑
ピカで作ったらポケモンマニアな息子が喜びそうデスーーーw
ってか耳の色付けとか。。。細かい!
何度も言うけど さすが←!!!

勉強になりましたw
ご一緒できて超ーー光栄デス///
  1. 2010/09/01(Wed) 16:04:09 |
  2. URL |
  3. はなMAMA #-
  4. [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです^^


なんとまぁカワユスなんでしょう(人´∀`o)

こんなにカワユスなのをチャチャっとつくってしまうなんて、噛み…ぃゃ神です!!!!!
  1. 2010/09/01(Wed) 12:56:09 |
  2. URL |
  3. やっこ #-
  4. [ 編集 ]

No title

とっても遅くなっちゃったww
(。´人`。) ゴメンネ
コラボ、お疲れさまでした!!!

メープルパンかわいいーーー
黄色食材がないからって、こんなにかわいいピカが
出来るなんて~~~すばらしい♪

作り方、とっても分かりやすく書いてくれてるんだけど、
作れる気がしない・・・w (爆)

分野問わず何でもこなせるichigoさん尊敬( 。・x・)ゞ
  1. 2010/09/01(Wed) 10:35:37 |
  2. URL |
  3. ウサチョコ #-
  4. [ 編集 ]

コラボご一緒させて頂いたキャデラックです♪

なんて可愛い…。片っ端から貪り食いたいです(笑)

リンゴがツボ…。
  1. 2010/09/01(Wed) 10:11:26 |
  2. URL |
  3. キャデラック #6x2ZnSGE
  4. [ 編集 ]

No title

 メープルパンで、ピカチュウが出来ちゃうのね!
凄いアイディアだわ、さすが!
これは、早速真似したくなりました~。
レシピまでありがとう!

 
  1. 2010/09/01(Wed) 00:42:19 |
  2. URL |
  3. ミニー #-
  4. [ 編集 ]

No title

遅コメごめーんっ(xx)
2回目だけど、毎年恒例になりました(爆)

何かね、お弁当じゃなくてもいいってだけで、気楽に参加できて
楽しいらしーですコレ(^^)

メープル味いいなぁ 紅茶に良く合いそう(^^)
お忙しいのに宿題提出、ありがとですー
  1. 2010/09/01(Wed) 00:14:11 |
  2. URL |
  3. さうす #-
  4. [ 編集 ]

No title

メープルパンで
こんなかわいい
ピカチュウが
出来るのねーー
さすが
アイデア豊富な
ichigoさん。
また
遊んでねーー♡
  1. 2010/09/01(Wed) 00:04:11 |
  2. URL |
  3. みほちん #-
  4. [ 編集 ]

No title

ichugoさんはじめまして♪
今回ご一緒させていただいたゆりんと申します^^
いつも拝見させていただいているのですが
コメントさせて頂くのは初めてなのでかーなり緊張してます><

ほっこりあったかいピカチュウ♪
いろんな可愛い表情にもとっても癒されました^^
スイーツもお上手なのでますます憧れてしまいます♪
  1. 2010/08/31(Tue) 23:33:36 |
  2. URL |
  3. ゆりん #-
  4. [ 編集 ]

らびらびさん

こんばんは。

ブログ更新なかったので
元気かな~と思ってたところでした。
コメント頂けて、すっごく嬉しいです♪

また今度メールさせてね^m^





  1. 2010/08/31(Tue) 23:01:48 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

サンデーさん

キャンプ、のんびりしてきました~
涼しくて、すごく良かった!
秋も行けたら行きたいなぁ。

また、お茶行こうね~^^
たのしみー♪
  1. 2010/08/31(Tue) 22:58:42 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

みきぷりさん

こんばんは。

本、ありがとうございます~

おかずが何もなかったので
表情を変えて数で頑張りました^^
  1. 2010/08/31(Tue) 22:53:57 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

りささん

こんばんは。

ありがとう~~~
バタバタしていたので作れるか心配でしたが
今日、なんとか作れて良かったです。

  1. 2010/08/31(Tue) 22:52:31 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

kaerenmamaさん

こんばんは。

色を変えても面白いかな~と思い
メープルパンを使ってみました^^

子供たちは、あっという間に
食べてしまいました~^^;
  1. 2010/08/31(Tue) 22:50:50 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

紫の上さん

ありがとうございます。

お弁当は、ずーっと作り続けていると
コツがかなりつかめてくると思いますよ。

マイペースにこれからもがんばりますね。
  1. 2010/08/31(Tue) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

さくさん

ありがとうございます。
  1. 2010/08/31(Tue) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

まよ子さん

こんばんは。

コメントありがとうございます。

どうしても迫力のないキャラになってしまうのが
悩みの種です^^;

コラボご一緒できて嬉しかったです。
  1. 2010/08/31(Tue) 22:46:40 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

akkoさん

はじめまして。

今日、おやつに頂きました~^^
コラボご一緒できて嬉しかったです♪
  1. 2010/08/31(Tue) 22:45:07 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

蜜柑さん

こんばんは。

ありがとう~~~^^
うちも、お姉ちゃんがメープルパン大好きです♪

一袋いっちゃいますか!?(笑)
  1. 2010/08/31(Tue) 22:43:36 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

むらままさん

ありがとう~~^^

サバンナのお庭にテントはってもいいですか??
ご飯出来たら、呼びます(笑)
  1. 2010/08/31(Tue) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. akinoichigo #iP/8NOxQ
  4. [ 編集 ]

No title

ichigoさん、お久しぶりです~♪

秋色ピカチュウ~♪♪♪
なんてラブリーなv-10v-10
運動会のお弁当の時に真似したいです(^^)
リンゴのワンポイントがあると色が映えて素敵ですね^^

今回もichigoさんとご一緒出来て嬉しかったです~♪
どうもありがとう☆





  1. 2010/08/31(Tue) 22:14:58 |
  2. URL |
  3. labilabi(らびらび) #5sueVKG.
  4. [ 編集 ]

No title

ヤッホ~~~!!
キャンプどうだった?
なんとな~~くお子ちゃまたちの様子が
想像できるのが楽しい(笑)

日焼けしたピカチュウ!なんてカワイイのかしら。
子供たち、食いついて見てました^^

ichigoさんがお暇になったらお茶しよ~~^^
落ち着いたら連絡してね♪♪
  1. 2010/08/31(Tue) 22:03:17 |
  2. URL |
  3. サンデー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

コラボご一緒させてもらいました、みきぷりと申します*^^*
いつも本を拝見させてもらってます~。
こんがりいい感じに日焼けした、メープルパンのピカチュウ、とってもかわいいですネ。
それぞれに表情が違っていて、見ているだけでワクワクしちゃいます。

  1. 2010/08/31(Tue) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. みきぷり #-
  4. [ 編集 ]

No title

ichigoさん、お久しぶりですっっ♪♪

コラボ作品、すっごく楽しみにしてましたよーーっっ!!
すっごいかわいい~~~っっ
猛暑で、ピカチュウも日焼けしてますねw
レシピも嬉しいっっ “φ('(ェ)'*)゛ メモメモ

お忙しいとこお疲れ様でした~~♪♪
  1. 2010/08/31(Tue) 21:25:39 |
  2. URL |
  3. りさ #-
  4. [ 編集 ]

No title

御無沙汰しております~!!
またコラボご一緒出来て光栄です(#^_^#)ぽっ

メープルパンのピカチュウカワイイですっ!!
同じパンなのに、私のとは大違い・・・

さすがです~!!

黄色くなくても完璧ピカチュウです♪
しかも癒されます~(#^_^#)ぽっ

食べたいっ!でももったいない!!
  1. 2010/08/31(Tue) 20:08:44 |
  2. URL |
  3. kaerenmama #-
  4. [ 編集 ]

カワイ過ぎですぅ[e:782][e:266]


こんにちは~(^o^)/


何時も楽しみに拝見しております
(*^▽^*)ェ


また今回はナンテ可愛いのでしょう


ピカチュウが夏休み中、思いっ切り遊んで日焼けをしたみたいデス


あまりにカワイクて、食べるのをためらってしまいそうです(*^^*)


毎回私のアホな質問に対し、親切丁寧にお答え下さいまして本当にありがとうございます
m(_ _)m


数をこなしていると、足し算引き算でキャラ弁のアイデアが自然に出て来るのですか


ですが不器用で頭のカタイ私にはきっと、数をこなしても浮かびそうな気が致しませんッ(>_<)笑


幼稚園の始業式は9月からでしたか


夏期保育の間もお弁当を毎日作られていらしたのですね


本当にお疲れ様です


今年は残暑もかなり厳しいそうですので、どうかお身体お大切になさって、カワイクて楽しいキャラ弁を沢山見せて下さいネ
(o^∀^o)


  1. 2010/08/31(Tue) 16:12:44 |
  2. URL |
  3. 紫の上 #-
  4. [ 編集 ]

むっちゃ可愛い~!
さすがです!!
  1. 2010/08/31(Tue) 16:04:56 |
  2. URL |
  3. さく #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

まよ子といいます。
かなり前に、プレ企画に応募させていただいたことがありましたが、コメントは久しぶりです。

ichigoさんのピカチュウはとっても顔が可愛いですよね^^
ワンポイントのりんごも可愛いです^^
いつも可愛くて美味しそうな画像ステキ♪

コラボご一緒できて光栄です^^
  1. 2010/08/31(Tue) 14:23:51 |
  2. URL |
  3. まよ子 #-
  4. [ 編集 ]

No title

はじめまして♪
コラボご一緒させていただきましたakkoと申します♪
とても可愛くておいしそうなピカチュウですね~。
おやつにいただきたいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
  1. 2010/08/31(Tue) 14:10:25 |
  2. URL |
  3. akko #-
  4. [ 編集 ]

こんちゃ^^

可愛い~~

しかも私の大好きなメープル食パン!!

あの甘い香りにつられて・・・

一袋平らげそうな勢いですけどxxx

私もレシピ参考にさせてもらっちゃいます( ´艸`)ムププ
  1. 2010/08/31(Tue) 13:21:44 |
  2. URL |
  3. *蜜柑* #-
  4. [ 編集 ]

No title

きゃーホントになんてかわいいのかしら。

しかもレシピつき。

ホントにラブリー(*^_^*)

。。。え?キャンプとかしちゃうの?サバンナくる?
  1. 2010/08/31(Tue) 12:13:55 |
  2. URL |
  3. むらまま #S6FC.7r.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する