わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




ママ弁 :: 2010/06/24(Thu)
たかきびソボロ1

たかキビそぼろご飯(オクラ・グリンピース)
里芋の梅マヨサラダ
プチトマト
アイスプラント

ふろふき大根

ふろふき大根の味噌の添え方ですが、
半円状にカットして甘味噌をぬり大葉で巻いています。

あまり水分が多い味噌だと、この方法は向かないので
しっかり弱火で味噌を練って水分を少なめに仕上げるといいかなと思います。

アスパラは、茹でずにそのままフライパンで焼きます。
(油は入れずに、じっくりアスパラが汗をかくまで)
塩少々の味付けです。
アスパラがびっくりするくらい甘く仕上がりますよ。


ふろふき大根
焼きアスパラ
カブのゆかり和え
プチトマト
煮豆
キヌアのふりかけご飯



※味の素冷凍食品さんのお弁当コンテスト結果が発表されております→
 素晴らしい作品ばかりで、とても楽しく審査させて頂きました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。





応援クリックお願いします。




  1. ママ弁