わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




お姉ちゃんの遠足弁当 :: 2010/06/09(Wed)
遠足弁当1

お姉ちゃんの遠足弁当ですが、雨が降ってます・・・^^;

ビワをみかけ懐かしくなり購入しました。

子供の頃、庭に大きなビワの木があり
よじ登ってビワの実をとり、オヤツに食べていました。

ビワの葉は、おままごとでお皿代わりにしたり
葉を数センチ間隔で切り取って、魚の骨に見立てたり…

大きな種は、宝石みたいで
たくさんカゴに集めていました。

私にとって、思い出の果物ですが・・・
いつも身近にあった物なので
大人になって、お店で購入するのは
何だか複雑な心境だったりします。



メニュー
塩コンブオニギリ
鶏の竜田揚げ
ブロッコリー
茹でトウモロコシ
シイタケの含め煮
出し巻き玉子
しし唐の素揚げ
飾り人参
ビワ






応援クリックお願いします。




  1. 小学生のお弁当