わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




リラックマのおにぎり型 :: 2013/02/28(Thu)


先日、リラックマのおにぎり型を購入しました。
展示会で見かけ、あまりの可愛さにずっと狙っていました…(笑)







小さなサイズのおにぎりがとっても可愛いです^^




応援クリック嬉しいです



  1. お弁当グッズ




いちご新聞 :: 2013/02/27(Wed)
119_20130227223649.jpg

サンリオさんのいちご新聞にキャラ弁コンテストのお知らせが
掲載されています。期間は2/10~4/10までです。

サンリオキャラ弁当BOOKで制作した
マッシュポテトキティのレシピも載っていますよ。
良かったらご覧くださいね。




応援クリック嬉しいです

  1. 掲載等




ママ弁「車麩の青海苔フライ弁当」 :: 2013/02/26(Tue)


全粒車麩の青海苔フライです。
出汁、醤油、きび砂糖で煮た後、
軽く汁気を絞り、青海苔を加えた衣で揚げています。

全粒車麩は自然食品のお店などで手に入りますよ。
通常の車麩より煮崩れしにくく、フライや煮物におすすめです。


メニュー
車麩の青海苔フライ
大根のオイスター炒め
ぶなぴーのガーリックソテー
五穀米(あまっていた栗をトッピングしています)




応援クリック嬉しいです

  1. ママ弁




【連載】お雛様パンのお弁当 :: 2013/02/24(Sun)
o022297.jpg

「レシピブログ」更新致しました。
今日は「お雛様パンのお弁当」です。




応援クリック嬉しいです。



  1. ◆連載◆レシピブログ




ピック :: 2013/02/23(Sat)
041.jpg

ナチュラルキッチンでみつけたピックです。
水玉、チェック、ストライプ、エッフェル塔(ハートは無地)の各2色入り。
綺麗な色でとっても可愛い!




応援クリック嬉しいです

  1. お弁当グッズ



次のページ