わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。可愛くて楽しいお弁当を紹介しています。




ささみ塩麹焼き弁当 :: 2012/11/29(Thu)


主人に作ったお弁当です。
普通のお弁当ですが、主人にお弁当を作る機会はあまりないので
写真に残しておきました^^


メニュー
ささみ塩麹焼き
出汁巻き卵
ブロッコリーのゴマ和え
ウインナー
プチトマト
ゆかりご飯(塩昆布)





応援クリック嬉しいです。



  1. 普通のお弁当




沢庵海苔巻き&かぼちゃ餅 :: 2012/11/27(Tue)
201211272.jpg

沢庵巻き。
「しずく」の形に巻いています。
沢庵は細切りにして巻くと食べやすいようです。

201211271.jpg

おやつに作ったかぼちゃ餅は
カボチャの皮で作った葉と黒ゴマをトッピングし
みかん風に^^




応援クリック嬉しいです。



  1. おにぎり




「まいにちお弁当日和」 :: 2012/11/26(Mon)
201211261.jpg

イカロス出版さんの「まいにちお弁当日和」本日発売です。
娘と息子に作っていたお弁当について取材を受けました。
思い入れのある懐かしいお弁当が多数掲載されております。
良かったらご覧くださいね。




応援クリック嬉しいです。



  1. 掲載等




車のケチャプライス :: 2012/11/25(Sun)


試作です。

めに

ケチャップライスのボディにハンバーグのタイヤ。
優しい雰囲気になるようにラインは丸めに仕上げました。




応援クリック嬉しいです。



  1. その他




【連載】レシピブログ「フクロウ稲荷のお弁当」 :: 2012/11/23(Fri)
h11239.jpg

「レシピブログ」更新致しました。
今日は「フクロウ稲荷のお弁当」です。




応援クリック嬉しいです。



  1. ◆連載◆レシピブログ



次のページ