わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★ :: 2012/08/31(Fri)
029.jpg

★【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2012★

今年も「さうすさん」からの宿題です。
テーマは「ゆるキャラ」だそうで・・・
とりあえず思いついた「トトロ」をマシュマロで作りました。

ナッペしたケーキに、チョコクリームをかけましたが…
ゆるくて思っていたより流れちゃいました。。。
お題には合っていて良かったかな^^;

さうすさん&キャラベニストの皆様、今年もありがとうございましたー。

■参加されたみなさま■

まよ子さん  
はなMAMAさん
ぴあのあママさん
ayakoさん
ミニーさん 
やっこさん
むらままさん  
みきぷりさん  
yukaxxxさん
サンデーさん 
キャデラックみかさん    
@よぉこ@さん
みほちんさん
*蜜柑*さん
ぴあっとさん
momoさん
akkoさん
みっほんさん
りささん  
asamiさん  
つきみさん  
ひらりんさん 
namimoさん
machaさん  
ほのかりんママ  
美優さん  
ラミラミさん  
saorin*さん
まいのんさん  
mafusさん  
あーるママさん   
juruママさん 
kaerenmamaさん 
おサル’sままさん 
グレアさん
さうすさん  




応援クリック嬉しいです。

DSC_0189.jpg

(追記)
マシュマロのご質問が多かったので追記。
マシュマロは輸入食材店などで売っているコーヒーマシュマロです。
(厚みがあるのでキッチンバサミで半分にカットしています)
耳はハサミで三角にカットし、カット面をマシュマロにくっつけます。
(マシュマロの内側は粘着性があるので、カット面を乗せるだけでぴたっとくっつきますよ)
顔・お腹はデコペンで描き、セルフィーユを乗せました。



  1. その他




【連載】レシピブログ「ショートケーキマフィン」 :: 2012/08/30(Thu)
m08316.jpg

「レシピブログ」更新致しました。
今日は「ショートケーキマフィン」です。




応援クリック嬉しいです。



  1. ◆連載◆レシピブログ




【連載】レシピブログ「蝶々オムライスのお弁当」 :: 2012/08/17(Fri)
t08172.jpg

「レシピブログ」更新致しました。
今日は「蝶々のオムライス弁当」です。




応援クリック嬉しいです。



  1. ◆連載◆レシピブログ




【連載】レシピブログ「かまぼこペンギンのお弁当」 :: 2012/08/10(Fri)
p08201.jpg

「レシピブログ」更新致しました。
今日は「かまぼこペンギンのお弁当」です。




応援クリック嬉しいです。



  1. ◆連載◆レシピブログ




押し寿司 :: 2012/08/07(Tue)
664.jpg

少し前に作ったカニカマの押し寿司です。
大人用には、ちょこっと柚子こしょうを忍ばせました。




応援クリックお願いします。




  1. おにぎり



次のページ