わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




鰯の蒲焼弁当 :: 2008/04/29(Tue)
(お家弁当)
鰯の蒲焼1


夕飯の残り物ばかりですが。。。
詰めると豪華に見えますね(笑)


メニュー
鰯の蒲焼
菜の花
おかひじきとワカメの胡麻油炒め
竹輪キュウリ
チーズ入り卵
プチトマト



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ママ弁




苺のお弁当(キャラ弁) :: 2008/04/27(Sun)
(お家弁当)
いちご2


オカズが渋いので・・・
オニギリは可愛く苺にしてみました。。。^^

苺のヘタとお花は「デコ弁キット」を使用しています。



キャラ弁レシピ

苺(かにカマ・チーズ・キュウリ・胡麻)
竹輪の胡麻入り天麩羅
茄子の胡麻入り天麩羅
ウインナー
スナップエンドウ
ブロッコリー
イカ大根




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~



※↓プレ企画エントリー確認をしております。
お名前のご確認お願い致します。たくさんのご応募ありがとうございます。




  1. オリジナル弁当




CAR TIME 女性による女性のためのカーライフマガジン掲載 :: 2008/04/23(Wed)
マーチ2


CAR TIME 女性による女性のためのカーライフマガジン」で
クルマキャラ弁」の連載を開始致しました。

今回は、見つけたらラッキーな「花咲かマーチ」です^^
マリメッコのUNIKKO柄が華やかでとても可愛い車です。
(マーチのCMでもちらっと登場しています。見た事あるかな??)


今回のお仕事も、偶然ですが。。。
またまたサンデーさんとご一緒させて頂く事となりました!

サンデーさんは、古い外車を中心に
作成して下さるそうで私も楽しみです~

月1~2ペースでクルマのキャラ弁を紹介させて頂きますので、
よかったら、ご覧下さい。


CAR TIME 女性による女性のためのカーライフマガジン→



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ◆連載◆CAR TIME




入れ物で楽しむお弁当2(キャラ弁) :: 2008/04/22(Tue)
(お家弁当)
わっぱ3


先日、お友達から素敵な「手ぬぐい」を頂きました。
優しい色合いがとても綺麗です。

早速、お弁当の下に敷いてみました^^

お弁当箱は、少し前に合羽橋で購入した使い捨てわっぱですが。。。
素敵でしょ??

「80円」です。。。(笑)



お弁当メニュー

親子煮(鶏肉・玉ねぎ・蒲鉾・シメジ・スナップエンドウ)
ラディッシュ
揚げ茄子
カボチャの煮つけ
菜の花のごま油ソテー
車麩の素揚げ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ママ弁




てんとう虫のお弁当(キャラ弁) :: 2008/04/21(Mon)
(お家弁当)
てんとうむし2


羽を開いた「てんとう虫」を作ってみました。
思っていたより、可愛く仕上がったかも!

次回の講座・・・もう少しデザインを考え直し
こちらの「てんとう虫」作ってみたいと思います^^



キャラ弁レシピ

てんとう虫(ハム・チーズ・海苔・胡麻)
塩おにぎり
インゲンのブタ巻きソテー
ジャガイモの土佐煮
ブロッコリー
シラス入り卵焼き
プチトマト
車麩の素揚げ
お花の人参



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オリジナル弁当



次のページ