わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




ひよこちゃんのお弁当(キャラ弁) :: 2008/03/31(Mon)
(お家弁当)
ひよこ1


少し前に作ったお弁当です。
ウインナーの口ばしがポイントのヒヨコちゃんです。

ウインナーの先を少し切り落とし
横1本切り込みを入れ、さっと茹でて口ばしにしています。

簡単ですが、インパクトのあるヒヨコちゃんに仕上がりますよ~



キャラ弁レシピ
ひよこ(卵カレーチャーハン・海苔・ウインナー・人参)
お野菜のコンソメ煮(ジャガイモ・人参・絹さや・ベーコン)
鶉のゆで卵
プチトマト
ブロッコリー
竹輪のゴマ天麩羅



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オリジナル弁当




ちびぶーさんのカエルちゃん弁当(キャラ弁) :: 2008/03/29(Sat)
かえるちゃん2


昨日、ちびぶーさんの「お絵かき弁当教室」に参加してきました^^

ウインナーや練り物などを使った飾り切りの実演や
ピンクのカエルちゃん、パンとゆで卵を使った鳥の作り方など
色々教えて頂きました。

昨日は、カメラを持っていくのを忘れてしまい
お教室で作ったお弁当の写真がありませんが。。。
(試食してしまったので^^;)

今日、また復習を兼ねて作ってみました^^

ちびぶーさん独特のカエルちゃんの表情を作るのが難しい~^^;

色々な技を教わったので、またお弁当に
取り入れてみたいと思います。

ちびぶーさん、色々お話しを聞いて下さり
有難うございました!
またお会いできるのを楽しみにしていますね。



キャラ弁レシピ

カエルちゃん(花お寿司の素・チーズ・海苔・人参・胡麻)
牛肉とインゲンのロールソテー
卵焼き
ブロッコリー
菜の花
しし唐の素揚げ
たこさんウインナー(チーズ・海苔)
お魚ソーセージ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. その他キャラ弁




入れ物で楽しむお弁当(キャラ弁) :: 2008/03/28(Fri)
(お出かけ弁当)
お花見弁当2


先日、公園へお出かけした際に持っていったお弁当です。
朝、20分ほどで作りました。

入れ物で楽しむお弁当です。

こちらは竹籠で、お店では
紙パッキンと共に小さなプリン容器が
いくつも入って飾られていました^^

汁気のあるオカズでなければ、このような状態で
上からラップをかけて「お弁当箱」として十分使えます^^

簡単なお弁当でも、容器のおかげで
見栄え度がUPする気がします~



お弁当レシピ

五色の花ふりかけおにぎり
ベーコン・絹さやのミニオムレツ
アスパラと海老のごま油炒め
カボチャとレーズンのサラダ
ブロッコリー
プチトマト



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 普通のお弁当




デコ弁キットでうさぎさん(キャラ弁) :: 2008/03/27(Thu)
(お家弁当)
うさぎちゃん1


㈱まるきさんの「デコ弁キット」を使ったお弁当です。

こちらも先日のキイロイトリ弁当と一緒に作りました。

デコ弁キットは耳と鼻に使っています。
お弁当箱にちょうどいいサイズの型抜きでお気に入りです。



キャラ弁レシピ

うさぎさん(梅干おにぎり・蒲鉾・人参・海苔)
その他のオカズはキイロイトリ弁当と一緒です。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オリジナル弁当




マイクロミニカッター :: 2008/03/26(Wed)

ミニクッキーカッター12pcs


お店はこちら→プロフーズ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当グッズ



次のページ