わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




さくらごま弁当(キャラ弁) :: 2007/12/29(Sat)
(お家弁当)
さくらごま


年内の更新は今日で最後。
お弁当は・・・ネズミのカチューシャをつけたサクラゴマです。
(ヒスママさん・・・ネズミもどきですが許してね^^;)

今年は、お弁当を通してたくさんの出会いがあり
本当に充実した一年でした。

毎回、更新で精一杯でコメントのお返事も
ままならず本当に申し訳ないです。。。

いつも温かいコメント頂き本当に感謝しております。

来年は、3月で娘が卒園
そして下の弟君が4月から入園で「男の子弁当」が始まります。

娘と違い、よく食べる子なので
お弁当も少し見直していきたいなぁ~と思っています。


つたないお弁当ブログではありますが
来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様、よいお年をお迎え下さい*^^*



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラ弁




味の素冷凍食品のお弁当6(キャラ弁) :: 2007/12/28(Fri)
(味の素試作弁当)
069.jpg


味の素さんに試作で出したお弁当です。
「あらびきハンバーグ」「えびとひじきのふんわり揚げ」使用。

ハンバーグにチーズでお顔を作ってみました。
ニット帽を被った女の子のイメージです。

ロールパンくま(ハンバーグ)


こちらも「あらびきハンバーグ」使用。
ロールパンに切り込みを入れ、ハンバーグを2つはさみ
クマちゃんパンを作ってみました。

ロールパンとハンバーグのサイズがピッタリです~



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. オリジナル弁当




味の素冷凍食品のお弁当5(キャラ弁) :: 2007/12/28(Fri)
(味の素試作弁当)
あざらし)のレモン風味パスタ弁当(レモンとバジルのカラアゲ


味の素さんに試作で出したお弁当です。
「レモンとバジルのチキン香り揚げ」使用。


あざらしの冷製レモンパスタ弁当(レモンとバジルのチキン香り揚げ)


レモン風味のから揚げなので、レモン汁を加えた冷製パスタと和えました。
あざらしは、バター焼きしたハンペンです。

上は子供が食べやすいようカットして入れていますが
「冷凍食品の本来の形が分かるように」との事だったので
下は、そのまま使っています。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. オリジナル弁当




味の素冷凍食品のお弁当4(キャラ弁) :: 2007/12/28(Fri)
(味の素試作弁当)
くまちゃん(野菜串)


味の素さんへ試作で出したお弁当です。

野菜のふっくら串揚げ使用。
くまちゃんは、丸くご飯をつめた「お稲荷さん」。

お鼻に鶉の卵を使ってみました。



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オリジナル弁当




味の素冷凍食品のお弁当3(キャラ弁) :: 2007/12/27(Thu)
(味の素試作品)
お花のパンカップグラタン(グラタン)


味の素さんの試作に出していたお弁当が
まだいくつか残っているので、年内にupしておきます^^;

こちらは冷凍グラタンを使ったお弁当。
サンドイッチパンの四辺に切り込みを入れ、重ね合わせるようにし
プリンカップに入れたらグラタンを詰め焼きます。

簡単で可愛くておすすめです。

バラのお花弁当(グラタン)


もっとシンプルにグラタンを使ったお弁当。
絹さやの葉を飾ってバラを作りました。
オニギリのバラは、三日月型で抜いたビアハムを重ね
女の子っぽいイメージで作ってみました。


味の素さんの冷凍グラタンを使ったキャラ弁
是非、お試し下さい~^^



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. オリジナル弁当



次のページ