わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




アリエル弁当(キャラ弁) :: 2007/11/30(Fri)
(お家弁当)
ありえる1


お休みの日に作った「アリエル」のお弁当です^^
お顔がちょっと違うかな??^^;



キャラ弁レシピ

アリエル(ハム・蒲鉾・海苔・パプリカ)
油淋鶏
オクラ入り卵焼き
ウインナー(コーン)
ブロッコリー
ジャガイモのマスタードサラダ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラ弁




雪だるまキティ弁当(キャラ弁) :: 2007/11/29(Thu)
(幼稚園弁当)
キティ1


再び白いキャラクターのお弁当(笑)
サンリオのHPに載っていた「雪だるまキティ」です^^

今日は、忘れずにフリカケ持たせましたよ~♪

キティ2


おまけで、鶉キティ。



キャラ弁レシピ

キティ(かにカマ・パプリカ・ほうれん草・海苔・チェダーチーズ)
鯵のフライ
マカロニのコンソメ煮
ほうれん草のナムル
カレー風味のマッシュポテト
鶉キティ(かにカマ・海苔・チェダーチーズ)
ブロッコリー
ウインナー
みかん



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンリオキャラ弁




くまちゃんのお弁当(キャラ弁) :: 2007/11/28(Wed)
(3歳児のお弁当)
くまちゃん1


久々に、ちびちゃんのお弁当です^^

娘のお弁当を作っていると「ぼくのも作って~」と
小さなお弁当箱を持ってきます(笑)
抜き型を使って簡単にお弁当を作ってみました。

真ん中の赤い物はラディッシュ。
蒸したら「あまーい」と言って全部完食~
少し、色落ちしますが保温するお弁当にプチトマトの変わりとして
入れてもいいかも・・・^^
マヨネーズにつけて食べると美味しいです♪



キャラ弁レシピ

くまちゃんおにぎり(ふりかけオニギリ・薄焼卵・チーズ・ハム・海苔)
サトイモ餅
星型ナゲット
オクラのハム巻き
蒸しラディッシュ
ウインナー
ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 3歳児のお弁当




マリーちゃん弁当(キャラ弁) :: 2007/11/27(Tue)
(幼稚園弁当)
マリー1


今日はフリカケを持たせようと思い、白いキャラクターの
マリーちゃんにしましたが・・・肝心のフリカケを持たせるのを忘れました^^;

時間がなくて・・・イラストを見ながら、
ハサミで海苔をザクザクとフリーハンドでカット。
微妙にお顔が違うかな??^^;



キャラ弁レシピ

マリー(蒲鉾・海苔)
鶏肉と卵のお酢煮
ウインナーと枝豆のピック
ブロッコリー
サトイモとベーコンの塩炒め
ししとうの素揚げ
みかん



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラ弁




リラックマ弁当(キャラ弁) :: 2007/11/26(Mon)
(お家弁当)
20071126100504.jpg


久々にリラックマのお弁当^^

このお花を持ったシリーズ、ずーっと作りたいなぁ~と思っていて
やっと作ることができましたー^^

季節感なくて、すみません^^;



キャラ弁レシピ

リラックマ(薄焼卵・蒲鉾・海苔)
キイロイトリ(薄焼卵・人参・海苔)
サツマイモの牛ロール煮
ウインナー
プチトマト
ブロッコリー
オクラ入り卵焼き
春雨炒め



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~



※右手の調子、だいぶよくなってきました^^
 温かいコメントありがとうございました。
 お返事の方も、ぼちぼちと再開しています。
 ゆっくりですがどうぞよろしく。。。^^
 



  1. サンエックスキャラ弁



次のページ