わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。可愛くて楽しいお弁当を紹介しています。




味の素さんの試作弁当1・おばけ弁当(キャラ弁) :: 2007/10/31(Wed)
20071031115559.jpg


味の素冷凍食品かわいいたのしいキャラクターのお弁当。
来月、最終回になります。

採用されなかった試作のお弁当を
これから少しずつ紹介していきますね。

どのお弁当も、作成時間20~25分を目安に考えています。

こちらは、「カップに入ったチーズハンバーグ」を使用し
ハロウィンをイメージして作ったお弁当です。
(ハンバーグの上に、チーズのオバケを乗せました)

ハンバーグ自体にチーズがトッピングされているので
食材同士の接着の役目をし、お絵かきが色々楽しめそうです♪



キャラ弁レシピ

おばけおにぎり(梅干・赤ウインナー・人参・海苔)
カップに入ったチーズハンバーグ(チーズ・人参・海苔)
オクラのささみロール
ブロッコリー
卵焼き
プチトマト



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. オリジナル弁当




きぐるみコリラックマ弁当(キャラ弁) :: 2007/10/30(Tue)
(幼稚園弁当)
きぐるみこりらっくま3


うさぎの着ぐるみのコリッラクマです^^

イマイチな出来だなぁ~と思っていたけど
写真に撮ってみたら、ピンク色が綺麗に写って面白いかも^m^

お弁当によって、写真写りがいい物、悪い物があって
それに大きく白い色が関係しているような気がしています^^

雨の日など、自然光が入らず暗い日は
写真写りのいい白い色のキャラクター、おすすめですよ♪



キャラ弁レシピ

きぐるみコリラックマ(花おすしの素・蒲鉾・チーズ・海苔)
チューリップから揚げ
卵焼き
ブロッコリー
ウインナー
プチトマト
春雨サラダ(かにカマ・キャベツ・キュウリ・ワカメ・ゴマ)
マカロニのコンソメ煮




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~



※コウモリのマカロニはkaerenmamaさんからの頂き物。ありがとう!




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. サンエックスキャラ弁




はりねずみ君弁当(キャラ弁) :: 2007/10/26(Fri)
(オフ会用・3歳児のお弁当)



こちらも、オフ会に持参したチビちゃんのお弁当です^^
リトルミイを作ったので、こちらも北欧のイメージで
デザインを考えてみました^^

来年は「鼠年」だし、年賀状でもいけるかも(笑)

チビちゃん・・・皆さんから頂いた手作りのお菓子を
すぐに開封し食べていたので、お弁当の時間には
すでにお腹いっぱい^^;

全く手をつけずに、お持ち帰り・・・^^;



キャラ弁レシピ

はりねずみ(チーズ・海苔・かにカマ・ハム)
キノコとお花(かにカマ・チーズ・ハム)
うめごまおにぎり
ハーブスティックハンバーグ
ブロッコリー
シメジと絹さやの牡蠣醤油煮
ウインナー(コーン)
ポテトサラダ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~



※本日放送の「ハピふる!」でちょこっとブログを紹介して
頂きました^^ありがとうございました。




  1. 3歳児のお弁当




リトルミイ弁当(キャラ弁) :: 2007/10/25(Thu)
(オフ会用)
20071025185914.jpg


キャラ弁倶楽部オフ会用のお弁当です^^
とりあえず、お弁当だけup。
(今回のテーマは、自由でした^^)

パーツを少なくし、小さめに作ったリトルミイを
包装紙の柄のようなイメージで作ってみました。



キャラ弁レシピ

リトルミイ(ハム・チーズ・かにカマ・蒲鉾・海苔・人参)
梅ゴマごはん
鶏のつくねバーグ(ワカメ入り)
シメジと絹さやの牡蠣醤油煮
タラコ入り卵焼き
ブロッコリー
ウインナー
みかん



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~







テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 絵本キャラ弁




スポンジボブ弁当(キャラ弁) :: 2007/10/24(Wed)
(お家弁当)
20071024123602.jpg


クッキー型の形を利用し、スポンジボブを作ってみました。

ハム・スライスチーズ・チェダーチーズの順に重ねてます~
ストローで体の模様を抜く作業が
なかなか面白い~^^



キャラ弁レシピ

ボブ(チーズ・ハム・海苔・蒲鉾・人参・ハム)
サンドイッチ(ツナサンド)
アスパラの豚肉巻き
ゆで卵(ピクルス・キュウリ)
プチトマト
ウインナー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~






  1. アニメキャラ弁



次のページ