わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




ジャスミン弁当(キャラ弁) :: 2007/08/30(Thu)
(お家弁当)
20070830095929.jpg



ジャスミン~~~



キャラ弁レシピ
ジャスミン(ハム・蒲鉾・チェダーチーズ・海苔・カリカリ梅)
カレーチャーハン(鶏肉・玉ねぎ・人参・ピーマン・グリンピース)
ゆで卵
ブロッコリー
オクラ
ミョウガの浅漬け
プチトマト



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラ弁




ピングー弁当(キャラ弁) :: 2007/08/29(Wed)
(お家弁当)
ピングー1


少し前に作ったお弁当です。
UPをすっかり忘れていました^^;

和風弁当にピングーのせました^^

鶉は、熱したフォークを使い焼印の要領で模様付け。
実際に作る場合、フォークがだめになるのでご注意を!
使用していないフォークを使って下さいね。




キャラ弁レシピ

ピングー(ハム・チーズ・海苔・人参)
カボチャコロッケ
鮭の塩焼き
煮豆(市販)
ブロッコリーの明太マヨ和え
スナップエンドウ・人参
鶉の卵のパイナップル(鶉のカレー風味煮・きゅうり)
ピーマンの金平



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ソニーキャラ弁




動物園弁当(キャラ弁) :: 2007/08/26(Sun)
(お家弁当)
動物園2


先日、動物園へ行って来たので・・・動物園弁当です^^
子供たちが興味を持った動物を全部入れてみました~

特に長い時間見ていたのは、ひよこちゃん。
ちょうど、殻をつついて顔を出し始めた様子を見ることができましたよ~
子供たち、大興奮!


追記
こちらのお弁当・・・げまてれさんの
絵日記弁当コンテストでアートDE賞を頂きました^^
ありがとうございます~



キャラ弁レシピ

パンダの海苔弁(しそ)
フラミンゴ(ハム・海苔・チーズ)
ペンギン(ハム・チーズ・チェダーチーズ)
ひよこ(ハム・チェダーチーズ・人参・海苔)
鶉のひよこ(海苔・チェダーチーズ)
ゴマのから揚げの紫蘇巻き
カボチャとレーズンのサラダ
大豆・ベーコン・玉ねぎ・しめじのトマト煮
お花(お魚ソーセージ・チーズ・チェダーチーズ)
金平
ブロッコリー



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. オリジナル弁当




シナモンのふわふわオムライス弁当(キャラ弁) :: 2007/08/24(Fri)
(お家弁当)
20070824082733.jpg


卵トロトロのふわふわオムライスのお弁当です^^


20070824082748.jpg


サラダもたっぷり~
小さいお弁当だけど15品目ぐらい入ったかな~^^




キャラ弁レシピ

シナモン(チーズ・ハム・海苔・蒲鉾)
オムライス(ウインナー・玉ねぎ・グリンピース・コーン・人参・)
お花(ハム入りチーズ)
サラダ(ベビーリーフ・グリーンリーフ・オクラ・トマト・生ハム)
照り焼きチキン(ゴマ)




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~








  1. サンリオキャラ弁




リクエスト弁当(海苔・ごま・梅のみの可愛いお弁当)(キャラ弁) :: 2007/08/23(Thu)
(リクエスト弁当)
20070823081954.jpg


リクエスト頂きました^^

・ご飯、海苔、梅干、ごまのみで作る可愛いお弁当アイディア
 (持って行くのは、ご飯のみだそうです)
・キャラクター以外
・お花のような可愛いもの


20070823082010.jpg


イースターエッグ風の可愛いデザインをおにぎりに再現してみました^^
本来、色やイラストに色々な意味があるようですが・・・
イースターエッグ風ということで、
卵型に握ったおにぎりに、好きな模様を貼り付けています。


20070823082037.jpg


こちらは、もっと簡単に「リボンオニギリ」。
半分に折った海苔の山折り部分を「く」の字のように
カットして開くとリボンができます~


20070823082055.jpg


梅干のお絵かき弁当で、天道虫。
カリカリ梅にカットした海苔を貼ります。
海苔は、くっつきにくいので蜂蜜で貼り付けてます。


20070823082121.jpg


リクエストにあったお花のお絵かき。
カリカリ梅の側面を薄くカットし、4枚合わせ
真ん中に白ゴマをのせます。



そのほか、動物なども色々できるかも。
海苔とご飯のみの動物なので、頬部分にカットした
カリカリ梅をおくと、少し華やかになるかな^^
是非作ってみてくださいね~♪♪



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~






  1. オリジナル弁当



次のページ