わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




まめごま稲荷弁当(キャラ弁) :: 2007/07/27(Fri)
(お家弁当)
20070724115856.jpg


残り物で簡単に「まめごま稲荷」です。
ピンクのご飯が入ると、やっぱり華やか♪

(お詫び)
すみません。。。。(TT)
コメントのお返事・お約束していたレシピのUP遅れています><
ケロロのサンドイッチのみクックにUP済みです。
キャンディ春巻き&ソフトクリーム少々お待ちください。。。

現在、少し(いや・・・かなり??)バタバタしていて
正直てんぱっています(笑)
やらなければいけない事がたくさんで焦り気味><
夏休みで子供がお家にいると、家の中もグチャグチャ・・・
家事もいつもの倍のような気がします^^;

今週から来週にかけて更新も滞りがちになるかと思いますが
どうか、ご了承ください~><



キャラ弁レシピ

まめごま稲荷(花お寿司の素・海苔・チーズ・人参)
高野豆腐の煮物(人参・シイタケ・絹さや)
サツマイモのレモン煮
アスパラベーコン
ハム・チーズ入りちくわ
ウインナーのピック(枝豆)
ブロッコリー
ラディッシュ



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~




キャラ弁倶楽部さんでポストカードにしたいキャラ弁の投票が始まりました!
お帰りついでに投票所での応援のワンクリックよろしくお願いします^m^


投票所はこちら→






私信です!

メール頂きました、いちい様へ
記載のメアドに返信致しましたが、メールが戻ってきてしまいます。
すみません~><
こちらにお返事大丈夫でしょうか??
個人で作ったものなので、販売されているものではありません^^;
お問い合わせ頂いたのに申し訳ありません~><






  1. サンエックスキャラ弁




ケロロ軍曹のサンドイッチ弁当(キャラ弁) :: 2007/07/25(Wed)
(取材用)
20070725142551.jpg


本日放送の「朝はビタミン!」にて
ケロロ軍曹のサンドイッチ弁当の作り方を紹介させて頂きました。

試作の写真の為、オカズが全部写っていなくて申し訳ありません^^;
後ほど、ケロロサンド&春巻きキャンディ&ソフトクリームの作り方を
クックの方にupしますね。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします



  1. 掲載等




ミッキー弁当(キャラ弁) :: 2007/07/24(Tue)
(お家弁当)



夕飯の残り物で、お弁当を作りました^^
ウインナーが可愛くできたかも♪♪

少しバタバタしていてコメントのお返事遅れています(TT)
ごめんね~><



キャラ弁レシピ

ミッキーのキャラシート
(ハム・チーズ・チェダーチーズ・海苔・かにカマ)
紫蘇ふりかけご飯
鶏手羽中の鶏がらケチャップ煮
ブロッコリー
サツマイモの蜂蜜レモン煮
卵焼き
モヤシ炒め
ウインナー




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~




キャラ弁倶楽部さんでポストカードにしたいキャラ弁の投票が始まりました!
お帰りついでに投票所での応援のワンクリックよろしくお願いします^m^


投票所はこちら→








  1. ディズニーキャラ弁




忍者の修行弁当(キャラ弁) :: 2007/07/20(Fri)
(幼稚園弁当)



今日は、幼稚園でのお泊り保育。
テーマは「忍者」だそうで、お泊り保育中に
忍者の修行をするそうです^^

捨てられる容器でお弁当持参ということなので、
忍者をイメージしたものを作ってみました~

オニギリは切り込みを入れて、手裏剣風に。
キャラクターは豆まる。




昨日から凄く楽しみにしていたようで
家でも一生懸命、忍者がパワーアップする術を唱えていました(笑)




家族と離れて、初めてのお泊り。
少しお姉さんになって帰ってくるかな^^



キャラ弁レシピ

豆まる(チーズ・ハム・かにカマ・海苔)
手裏剣風おにぎり(昆布・カリカリ梅)
から揚げ
人参
ブロッコリー
あおさ入り卵焼き
プチトマト
カレー風味ウインナー
サツマイモのゴマだんご



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~




キャラ弁倶楽部さんでポストカードにしたいキャラ弁の投票が始まりました!
お帰りついでに投票所での応援のワンクリックよろしくお願いします^m^


投票所はこちら→







  1. NHKキャラ弁




RUB A DUBDUB弁当(キャラ弁) :: 2007/07/19(Thu)
(幼稚園弁当)



今日は、お残りなのでお弁当持参です。
でも、お弁当のメインになるような食材が冷蔵庫になくて・・・
何とか作成^^;

可愛いバランは少し前に、プチオフ会した際に
ムクちゃんから頂きました^^
どうもありがとう~♪




キャラ弁レシピ

いぬ(人参・チーズ・海苔)
うさぎ(ハム・ビアハム・かにカマ・海苔)
ねこ(チーズ・ハム・かにカマ・海苔)
焼きそば(豚肉・キャベツ・ピーマン・玉ねぎ・人参・揚げ玉)
生春巻き(かにカマ・レタス・きゅうり)
ほうれん草入り卵焼き
プチトマト
ブロッコリー
ウインナー
ゆかりおにぎり



昨日、クックパッドで見つけた「プチトマトのりんご」
すっごく可愛かったので早速作ってみました。

プチトマトのヘタの茎部分のみ残し、葉を取るだけで
可愛いりんごの出来上がり^^
簡単でおすすめです☆




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~




キャラ弁倶楽部さんでポストカードにしたいキャラ弁の投票が始まりました!
お帰りついでに投票所での応援のワンクリックよろしくお願いします^m^


投票所はこちら→








  1. 雑貨屋さんキャラクター



次のページ