わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。




プーさん弁当(キャラ弁) :: 2007/06/28(Thu)
20070628084442.jpg


娘のリクエストでプーさんです^^

蜂蜜の壷を茶色い薄焼卵にしようかと思っていましたが
時間がなくて、かにカマの裏面を使いました^^;

今日は、お誕生日会でフルーツ白玉ポンチを
作るそうなので、フルーツは少なめです。



メニュー

プーさん(薄焼卵・かにカマ・海苔・英字マカロニ)
わかめご飯
インゲンの豚肉ロールソテー
かにカマ・ほうれん草の炒り卵
ウインナー(コーン)
ブロッコリー
プチトマト
アメリカンチェリー


※炒り卵は、熱いうちにラップにくるんで形を作り、
 カットした物を入れています~



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~






テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ディズニーキャラ弁




お引越しの件について :: 2007/06/27(Wed)
いつも、わくわくキャラクター弁当に遊びに来て頂き
ありがとうございます。

突然のお引越しで、皆様にご迷惑をおかけして
申し訳ありません。

今月から、パソコン環境が変わり、
ヤプログでの記事投稿&画像挿入が
大変困難になり、思いきってFc2へお引越しをしました。

たくさんの方にリンクして頂いておりますが、
ブログお引越しのご連絡に伺えず申し訳なく思っております。

お手数おかけ致しますが、リンク先の皆様、
ブックマークして下さっている皆様・・・
URL等の変更をお願い致します。

わくわくキャラクター弁当2→http://aichigo.blog109.fc2.com/

つたないお弁当ではありますが、これからも
どうぞよろしくお願い致します。




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^







  1. その他




オニギリ君弁当(キャラ弁) :: 2007/06/27(Wed)
(2歳児のお弁当・お家弁当)



久々に2歳児のお弁当です^^
小さな三角おにぎりにお顔をつけてみました。
簡単ですが、なかなか存在感あり(笑)



メニュー

おにぎり君(梅干おにぎり・ハム)
コロッケ
ブロッコリー
ほうれん草・プチトマト・ハムの冷製パスタ
鶉の卵の目玉焼き
ウインナー(コーン)
アメリカンチェリー


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
キャラ弁に参加しています★応援のワンクリックお願いします^^
みなさんの可愛いお弁当も是非見てね~





  1. 2歳児のお弁当




カピバラさん弁当(キャラ弁) :: 2007/06/26(Tue)
(幼稚園弁当)



先生のリクエストでカピバラさんを作りました。

先にupしていた画像がありましたが、
こちらに差しかえました^^;スミマセン・・・



メニュー

カピバラさん(おかかふりかけ・海苔・パプリカ・ハム)
ホワイトさん(梅干おにぎり・海苔・ピーマン・ハム)
あまとうがらしの肉詰め
シラスと青ねぎ入り卵焼き
ホワイトアスパラガス
ブロッコリー(チーズ)
ウインナー
プチトマト
サツマイモのレモン煮
ハムのおはな
さくらんぼ




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^







  1. その他キャラ弁




キティおにぎり弁当(キャラ弁) :: 2007/06/24(Sun)
(取材用試作)



前回の朝はビタミン!の試作で出したキティ弁当です。
簡単にできる、俵型オニギリのキティ^^

こちらはボツで、稲荷キティが採用されました。



キャラ弁レシピ

キティおにぎり(梅干・蒲鉾・チェダーチーズ・海苔)
クマちゃん卵焼き(お魚ソーセージ・チェダーチーズ・海苔)
インゲンのささみロール
ウインナー
ブロッコリー
スナップエンドウ
プチトマト
ほうれん草のバターソテー
ニンジンのコンソメ煮




にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
お帰りの際にポチッとお願いします^^







  1. サンリオキャラ弁



次のページ