わくわくキャラクター弁当

akinoichigoです。中1(男の子)高1(女の子)のお弁当を毎日作っています。。




プーさんパン弁当 :: 2007/03/31(Sat)
(お家弁当)



あはは~
プーさん不細工ですね(笑)

チョコペンが最後の方だったんです・・・
めいっぱい、搾り出しながら描いていたら
ムニュ~と出てきました^^;

プーさんはカボチャパン生地で作りました(*^-^*)

キャラパンは成形の段階で上手くいっていても
オーブンに入れると、形が全く変わってきます><
難しい~



メニュー

プーさん(手作りカボチャパン・マーガリン&ハチミツ・でこペン)
酢鶏
ウインナー
ブロッコリー
ゆで卵(ピクルス和え)
プーさんキャラシート(チーズ・ハム・海苔)





  1. ディズニーキャラ弁
  2. | comment:0




シナモン弁当 :: 2007/03/30(Fri)
(お家弁当)



先日、書店で立ち読みしたサンリオのキャラ弁レシピ本。

作りやすそうなシナモンのレシピが載っていたので
真似して作ってみました^^

ご飯をラップにくるみ三日月の形に成形。
パレットナイフで、お顔と耳の間にくぼみを入れる方法です。

すごく簡単にシナモンの形が出来ました~♪
これは、いいかも!!!



メニュー

シナモン(梅干しおにぎり・海苔・ハム)
モカ(鰻のタレごはん・海苔・ハム・蒲鉾)
春雨の挽き肉炒め
かに玉風卵焼き
ブロッコリー
柚子蒲鉾
ウインナー
いちご




  1. サンリオキャラ弁
  2. | comment:3




ミッキー&ミニーのコロコロシルエットおにぎり弁当 :: 2007/03/29(Thu)
(お家弁当)



昨日のプリンセスシルエット弁当と一緒に作った
ミッキー&ミニーのコロコロシルエットおにぎりです。

このオニギリも、アイディアは浮かんでいたものの
蓋が閉まらないので、幼稚園のお弁当には作れませんでした(T∇T)

お弁当箱に詰めるより、ランチプレートなどで出す方が可愛いかも(*^-^*)

海苔を丸くカットしている段階で
「ミッキーでしょ??」と、娘ちゃんにバレバレです(笑)

後日、作り方載せておきますね~




  1. ディズニーキャラ弁
  2. | comment:2




プリンセスシルエット弁当 :: 2007/03/28(Wed)
(お家弁当)



春休み中ですが・・・ちょこちょこ
お家弁当を作っています^^;

普段幼稚園へ持っていけないお弁当を
色々作ってみたくて(笑)

保温庫で使えなかったチーズを使うキャラ弁。
普段はグチャグチャになるので持たせない、カット物のキャラ弁。
立体的なオニギリ。

などなど^^
色々、練習してみようかなぁ~と思っています☆

今日は、チーズを使ったキャラ弁。
プリンセスのシルエットをカッターでカットしてみました。

「このプリンセスはだ~れだ?」と、
楽しみながら、お弁当を食べましたよ~



メニュー

プリンセス&お城(チーズ・海苔)
鮭フレークご飯
カボチャのコロッケ
グリンピースのピック
ウインナー
オクラ入りチクワ
ブロッコリー
煮込みハンバーグ




  1. ディズニーキャラ弁
  2. | comment:0




ライオン弁当 :: 2007/03/27(Tue)
(2歳児のお弁当・お家弁当)



ちびちゃんのライオン弁当です(*^-^*)

ライオンは、抜き型とパンチを使用しています~
短時間でできるので、おすすめ☆

小さな子供向けのキャラ弁・・・
凝りすぎず、このぐらいが調度いいかな~^^



メニュー

ライオン(チェダーチーズ・スライスチーズ・海苔・ハム)
ワカメとタラコのフリカケごはん
ハム入りハンペンフライ
ブロッコリー
スナップエンドウ
お魚ソーセージ&サラダ菜入り卵焼き
ライオンウインナー
イチゴ





  1. 2歳児のお弁当
  2. | comment:0



次のページ